ワンランク上の女を目指す!女子力をアップさせる6つの習い事

婚活女性は自分磨きに目を光らせています。多くの女性が、ファッション、スタイル、メイク、仕草、行動など男性に好まれるように女子力アップを行います。しかし、多くの女性が外見、恋愛テクニックを磨くなか、ワンランク上の女性は内面を輝かせているのです! 内面を磨くには習い事が最適。

今回は、周りの婚活女性に差をつけられる習い事をご紹介します。女子力が格段にアップする習い事もあるので必見です!平均費用も添えていますが、だいたいの相場なので通いたい教室によって異なりますので、確認してみてくださいね!

1・出来る女は手元から【ペン字(硬筆)、書道】

★平均費用 7,000円~/月謝
容姿がよく、性格もいいのに、字が汚いだけで割とマイナスイメージを与えてしまいます。心は字に現れるともいわれているように、字が人に与える印象は意外にも強いのです。やはり、大人の女性には字が綺麗であってほしいもの。結婚の手続きにも手紙や書類など字を書く機会も多いため相手の両親への印象もよくなります。

2・家庭的なイメージをアップ【料理教室】

★平均費用 5,000円~/1回
料理は女子力アップに欠かせない習い事のひとつ。男性が結婚したい女性の条件の上位ランクに「料理が上手」という項目が常に挙げられています。それほど料理上手=家庭的のイメージも強いのです。

料理教室に通えば通常料理以外にも、ひと手間加わった隠し技を使った美味しい料理を教わることが出来ます。結婚後はもちろん、付き合っている期間も手作りお菓子のプレゼント、同棲中の食卓などにも役立つ習い事です。

3・ワンランク上の女性を目指す【英会話教室】

★平均費用 マンツーマン6,000~8,000円/1回 グループ3,000~6,000円/1回
日本人の多くは英語がスラスラ話せません。そのため、英語が話せるだけでもかなりポイントアップになります。英語がしゃべれるだけで、簡単に「出来る女性」という印象を与えることができます。日常英会話からビジネス英会話など幅広く教室があるので、女子力と語学力アップが期待できる一石二鳥な習い事

4・これぞ大人の美女子【話し方レッスン、マナーレッスン】

★平均費用 話し方レッスン 50,000円/3ヶ月
近年、流行している話し方、マナーのレッスン。ビジネス面だけでなく、日常の会話術、マナーなども勉強できるため女子力が大幅にアップします。正しい日本語や会話を学べるので大人の女性にはぴったり。大人な彼とのオシャレなディナーでも恥をかかずに済みます。

また、結婚のご挨拶、結納や結婚式などでも彼の両親に「礼儀正しい女性」と感じられ好評価に繋がりますよ。

5・女性らしさを印象つける【フラワーレッスン】

★平均費用 1,500~5,000円/1回 (ジャンル、有名教室によって大幅に異なります)
お花に触れることは女子力アップには最適な習い事。お花好きの女性ってなんだか優しさと女子力を感じられるものです。彼が遊びに来る機会があれば、部屋の隅にお花が一輪でも飾ってあるだけで好印象を与えられます。

また、趣味がフラワーアレンジメントというだけで、彼に女性らしい人だと思ってもらえますよ。

6・和の心を学ぶ大和撫子の心得【着付け、書道】

★平均費用 着付け 7,000~18,000円/月謝 7,000~13,000円/月謝
日本人なら和の心を習っておきたいところです。実は着付けができない日本人は意外にも少なくありません。そんな中、さらっと浴衣、着物が着られる女性は男性からの評価が高くなります。

また、結婚となったら着付けが出来る、茶道の心得のある女性は彼の母親世代には、とても好印象になりますよ。

まとめ

今回ご紹介した習い事は、人としてはもちろん、女子力アップのためにもぜひ始められるといい習い事です。最近では、夕方や夜からの開始される教室も多く、仕事帰りにも学べます。外見からは想像できない物事を、さらっとこなせるだけでギャップモテ間違いなし!

あなたもワンランク上の婚活女性を目指すなら、自分磨きのための投資として習い事を考えてみてはいかがでしょうか?


この記事どうだった?

0いいね!

2うーん…