『また返信がない……』彼の気持ちが知りたい時に試すとわかる〇〇

現代の恋愛にLINEやメール、電話は必須ですよね。彼からの連絡で一喜一憂していしまうのも恋愛の醍醐味。
付き合いはじめの頃はマメに連絡をくれていた彼から徐々に連絡が来なくなると『本当に私のこと好きなのかな…』と不安になる女性は多いのではないでしょうか。

自分の行動を思い返してみても『彼を束縛したわけでもないし……』『彼と喧嘩したわけでもないし……』と、
彼から連絡が来ない原因が思い当たらないと尚更不安になりますよね。もしそんなときは一人で悶々と悩むより今回お話する方法をまずは試してみてください。

時間をあけて連絡する

もしかしたら彼の連絡が減ったのは、仕事が忙しくなったからかもしれません。仕事のことばかり考えて連絡どころではないのかも。
そんなときに「今何しているの?」「なんで連絡してくれないの?」なんてあなたから頻繁に連絡がきたらウンザリしてしまいます……。
なので彼から連絡が減ったのなら、あなたも今までの連絡頻度をちょっと落としてみましょう。

もし彼から1週間返信がなければ「なんで返信くれないの?」ではなく「お仕事お疲れ様です。お仕事落ち着いたら〇〇行こうね♪」などお伺いメールを送る感じで送ってみましょうね。

そうすれば彼だって時間があるときに返信しやすいです。
彼から「連絡くれてごめんね」と優しい返信がきたらあなたを大事にしている証拠かも。

「連絡が少なくて寂しい」と素直な気持ちを伝える

元々男性は女性よりも連絡不精の人が多いです。連絡不精の男性の連絡がマメなのは、女性が振り向くまで
なので、もしかしたら彼はあなたに振り向いてもらいたくて一生懸命連絡を取っているだけだったのかもしれません。

あなたが彼の方を振り向いたので彼も安心して連絡が少なくなったのかも。

彼から連絡が少なくなって不安or寂しいのなら一度素直に「連絡が少なくて寂しい」と伝えてみましょう。
それで彼が気を付けて連絡をくれるようならあなたの事をまだ好きな証拠です。

それでも連絡をくれないならこちらからの連絡も減らす

「連絡が少なくて寂しい」と伝えても連絡をしてくれない彼は、少し優しさに欠けるかも。
彼女が寂しいと言っているのにちっとも改善しようとしない彼にはあなたからの連絡も減らしていいと思います。

また、あなたを放っておいてもあなたから定期的に連絡がくるから安心して連絡しないこともあり得ます。
その場合、少し時間が経った頃『あれ? 彼女から連絡ない…』と気付くことでしょう。
もし時間が経っても彼から連絡が来ない時は……それが彼の答えです。

正直仕事が忙しくても、帰宅時や寝る前であれば1分もあれば返信できます。『忙しい男の頭の中はずっと仕事の事で、恋愛のことや彼女に連絡することは考えられない』という人もいますが、筆者的にはちゃんとお付き合いをしているのであれば簡単な文でもいいので返信すべきだと思います。

好きならちゃんと連絡が来る

本当に好きならあなたの連絡は放置せず遅くなっても返します。
ただ、「連絡遅くなってごめんね」「今仕事終わったよ」等文頭に入っていれば彼はあなたのことを大事にしていると思いますが、返信が遅いうえに文頭に何もなく、あなたのメールに対しだた「了解」だけならちょっと愛情に欠けているかも……。

文の素っ気なさも彼の気持ちとリンクしているかもしれないので、素っ気ないメールが続くようなら彼に会った時にでも素直に彼の気持ちを聞いてみましょう。

おわりに

『彼からの返信はだいたい3日後』『既読スルーされることもしばしば…』と彼との連絡で悩んでいる女性は多いでしょう。
でも忙しい男性だってあなたのことが本当に好きなら忙しくてメールできなくなる前になにかしら連絡するはずです。
もし彼からの連絡が少なくて不安な時は必ず一度その気持ちを彼に伝えましょう。
それで改善してくれないのなら、あなたも彼に対する連絡頻度を、ひいては関係を変えた方がいいです。

 

Photo by martinak15


この記事どうだった?

24いいね!

4うーん…