「この恋叶えてみせる!」バレンタインデーに運命の彼を引き寄せるコツ4選

ハイ! こんにちは☆ DJ明神よ。バレンタインデーも目前に迫って、本命の彼へまさにアタック! なんてガールズ、最近は減ってきてるんじゃないかしら。なんせ商業的にも最近ではハロウィンに負けてるっていうじゃないの、バレンタイン商戦は。それもあれよね、義理チョコ、友チョコの普及(ふきゅう)と共にバレンタイン本来の意味が薄れてしまっているっていうのが大いにあるとアタシは踏んでるわ。

けれどね、バレンタインっていうのはガールズがメンズに愛の告白をするっていう、唯一の特別な日であることに変わりはないのよ。お父さんや同僚に手作りチョコをあくせく作ってるそこのアナタ! バレンタインの本来の目的を忘れてないかしら? まずはその手を止めて、運命の彼を引き寄せるドラマティックなバレンタインになる演出術を今日は伝授よ。ちょっとしたコツで運命、引き寄せてみない?

さあ、準備は出来たかしら?

それじゃ行くわよ! レッツセッション!

チョコは高級なブランドの物をほんの少し

ご両親への義理チョコや、すでに恋人がいる人の手作りチョコは何よりも嬉しいものだわ。けれど、それが片想いのメンズとなると微妙よね。手作りの境界線ってやつよ。カジュアル過ぎても気持ちが伝わらないし、手の込んだケーキなんかだと逆に気持ちが重い事も。

だったらいっそ、手作りは本命には渡さないって言うのはどうかしらね? 。気持ちの重たさなんて受け取る相手次第だもの。そんなリスキーな事をあえてする必要性はないわ。だったらむしろラグジュアリーな空間を贈る感覚でお高めのブランドチョコをチョイスしてみて。

最近のメンズって結構、スイーツにうるさかったりするのよ。お酒を飲まないメンズが増えたからかしらね。スイーツ好き男子が多いのは事実よ。なんならガールズより詳しかったりすることも。美味しいものはなんでもほんの少しが良いのよ。お腹いっぱいになってしまっては、メンズのハンター心もムクムクとは来ないわ。ここはセンスの良さをアピールするためにも是非、とっておきのブランドチョコをほんの少し用意したいところだわね。

プレゼントは身につけないものを

いい? 好きでもないメンズから例えばピアスをプレゼントされたとするわ。それって本当に心から嬉しいと言えるかしら? 身につけるものって事と場合によっては、相手に対する所有欲の象徴だったりするのよね。“お前は俺のもんだ”的な。それが好きなメンズからなら嬉しいわよ? でもそうでなかったら・・・ね? 古臭い言い方だけど質屋行きもありえなくはないわね。 

それはメンズも同じなのよ。いきなりネックレスだのセーターだのもらっても、恋人でない限りは“束縛”を感じる地雷になりかねないってコト。だからってお歳暮じゃあるまいし、洗濯用洗剤をプレゼントしろとか言ってるワケじゃないわよ? それじゃバレンタインの意味がないじゃない。相手がもらってあくまで重くないものをセレクトしたいわね。

例えば文房具。オシャレなボールペンでも良いわ。“実用性があって、あったらあったで嬉しい物”それって言いかえれば、“アナタの喜ぶツボ知ってます”アピールにもなるワケ。自分が贈りたいものではなく、相手が負担を感じない程度に長く使ってもらえるものをプレゼントにセレクトすると、彼もきっとアナタを意識するはずよ。

バレンタインデーは運命の人のための日

確かにバレンタインデーはガールズが主体で動く日だわね。けれども忘れないで欲しいのは、あくまで主役はメンズって事よ。相手を“もてなす”って気持ちがとても重要。本気なら尚更よ。行きたいディナーも自分が行きたい所ではなく、相手が行きたいなと思っている所 ( さりげないリサーチを日頃から欠かさないで! ) を選ぶ。それが仮に回転すしでもいいじゃない。主役が回転すしを望んでるんであれば。いい? メンズはそういう所を意外としっかり見ていたりするものよ。要は自分本位か相手本位で考えてあげられる子かっていう話ね。

例えば、まだ告白が出来る段階ではなくて、なんとかデートに誘い出せるだけでもいいじゃない。ちょっとお茶でも構わないのよ。メンズが普段から利用しているコーヒーショップでもいいわ、そういう所でさりげなく「バレンタインだから」とおごってごらんなさい? メンズは飛び上がって喜んじゃうわよ。要は気持ちが嬉しいの。自分の事を真剣に考えてくれてるって気持ちが。そこまできて彼の笑顔が見られたなら、恋人への道のりもそう遠くはないわね。

派手にアピールしなくても気持ちは伝わる

これまでは具体的なアピール方法について書かせていただいたわ。告白したくても出来ない。肝心な一言が言えない。それが恋するガールズよ。だからと言ってバレンタインでわざわざ告白する必要性もないの。アタシが書いてきたようなやり方で、気持ちを伝えるって事が何より大事ね。それ以上でも以下でもないの。翌日からはまた、普段どおりにしてるのが一番だわ。大事なのはメンズに“俺って本命なんだ”って思わせる事なのよ。

誠実なメンズなら何かしらの形できっとお返しをしようとするわ。それがホワイトデーでなくてもね。それよりもっと前に返ってくると言うもの。嬉しい気持ちなら尚更早く返したいじゃない? バレンタインデーに勇気を出した後は、少し控えめでいるくらいが丁度いいわ。メンズに素敵なお返しを考える時間を与えてあげて頂戴。きっと思った以上のものが返ってくるはずよ。

バレンタインデーを運命の日にするために

いかがだったかしら。要はバレンタインデーってチョコを渡す瞬間に、メンズの知り合いに偶然見つかったとしても、見られたメンズが恥をかかないようにする程度が丁度良いって話なのよ。「俺にはバレンタインデーなんて関係ないね」なんて言いながら、実は超気にしてるのがメンズって生き物。だから他人のチョコの行き先も気になって仕方ないワケ。そこをあえて気を遣ってあげるだけで「この子は良く分かってるな」って気分になってしまうもの。そしたらもう後は簡単ね。

一見遊び人風に見えたって、やはり誠実な人が良いって言うのはメンズもガールズも共通よ。自分本位になりすぎず、スマートにバレンタインデーを過ごして、思わず頬がほころんでしまうようなお返しを期待したいものね。誠実な人ならきっとアナタの期待に応えてくれるはずよ。そのためにアタシが提案させていただいたちょっとしたテクを是非、活用していただきたいわ。

それでは今日はここまで☆ アナタの恋、叶いますように! チャオ!

 

photo by Vive la Palestina


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…