彼は1人でも男友達は複数!? ハズレない恋を手に入れるコツ

あとから思うと、
「なんであんな人を好きになったんだろ…」
と思うような男性と付き合ってしまったことはありませんか?

男性に追いかけられるような人は別ですが、恋に恋しているような状態では、男性の本質が見抜けず、ハズレの恋にすがってしまう危険があります。
結果、すぐに別れてしまったり、辛い思いをすることに……

そこで今回は、ハズレない恋を手に入れるためのコツをご紹介しましょう!

mami0203

“逆ハーレム”を作る

恋にハズレないためには色々な男性を知ることが1番です。
恋人なら1人でしょうけど、ボーイフレンドはとにかく多く作るように心がけましょう。

色々な男性と行動を共にすると、どんなタイプの男性相手でも対処できるようになりますし、自分に自信も持てるようになる。なにより、恋に対する焦りが薄まります。
「なるほど逆ハーレムかあ。でも、そうしたくても作り方がわかんない…」
と思われた方、コツをお教えしましょう。

たくさんの男性に囲まれるためのコツは、
“最初は男性の質を問わないこと” です。なぜなら、
「男性を見る目を養うため」には「練習が必要」だから。

男性を見ていて「なんであんな性格悪いコを彼女にしたんだろ」って思うことがあるでしょう?
男性が女性の性格を見抜けないように、女性も男性の性格はなかなか見抜けないということをよく覚えておいてください。

だから!
最初のうちは”選ばない”で、たくさんの男性と話したり遊んだりして、見る目を養い、経験値を積みましょう。
そうすればハズレない恋を選べる可能性が高まります。
「選ぶタイミング」は遅めに設定しておいてこそ、ハズレない男性を選べるんです。

男性の好む趣味をかじってみる

前項で述べた通り、複数の男性に囲まれる“逆ハーレム”を作ることは、男性との付き合い方を学ぶ上でとても有効。
分かっていてもなかなか男性と知り合えないという方は、思い切って男性の好む趣味に飛び込んでみてください!

え?
男性の趣味といえば、ゴルフ、フットサル、バイク……あとは、投資とか??
うぅぅ…
確かに、日焼けしそうだったり、体力入りそうなのや、頭痛くなる等々、女性には興味の持てないものが多いですよねえ。
でもそういって男性が好む趣味を遠ざけてしまうと、男性と知り合ったり、会話が盛り上がるポイントが限りなく少なくなってしまいます。

なので、興味のないものに関しては、本格的に始めるというよりは「デート」で経験することをオススメします!
男性は好みのテリトリーを紹介したい性質を持っています。
ですから彼に「1度は付き合って」みるんです。
自分の得意なことなら、わからない所はレクチャーしてくれるし、2人の距離も縮まります。
彼氏じゃなくても、いろいろな男友達とその男性の趣味に付き合ってみれば、交流の幅も広がります。
男性との会話の中で、「それ面白そう!今度連れてって」と言うと、大抵の男性は喜んで誘ってくれるでしょう。

男性が好む趣味をいくつかかじっておけば、どんな男性とも盛り上がれるし、出会いだって増えていきます。

おわりに

いかがですか?
男性は女性のことを案外細かくチェックしているようで、「俺には優しいけどアイツにはひどい言い方してるな」なんて内心思ったりするそう。
「選ばない」というのは、誰に対しても差別なく優しく接する良い習慣を身につける練習にもなります。
最初に選り好みせず多くの男性と知りあえば、結果、
「Aクンも好きだけど、Bさんもかっこいい! C君にも誘われてるし…」
と、最終的な選択肢が増え、間違った相手を選ぶ可能性は減るでしょう。

ハズレない恋を手に入れるためには、行動範囲ばかりでなく心も広く持つことが大切なんです。

参考文献
「追いかけられる女になる」 織田隼人  中央公論新社

 

Photo by WhiteQherry

mamiの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…