これでOK! 非モテ女子が新しい恋をするために始めるべきこと4つ

今月はバレンタイン、来月はホワイトデーと、恋愛に関するイベントが続きますよね。そんなとき「新しい恋がしたいな」と思う非モテ女子=恋愛苦手女子もいるかと思います。では、新しい恋をするためにはどうしたらいいのでしょうか。

今回は非モテ女子が、新しい恋をするために始めるべきものを4つご紹介します。あなた自身が非モテ女子ではなくても、もしも周囲に新しい恋を求めている非モテ女子がいたら、ぜひ教えてあげてくださいね。

1:恋愛をしている女友だちに会う

新しい恋をしたいと思っているときは、恋愛をしている女友だちと会うことが大切です。

彼氏がいたり、片思いをしていたりする女友だちがいたら、ぜひお茶や遊びに誘ってみてください。そして女友だちに会った際は、恋バナをしましょう。彼とどんな風に過ごしているか、片思いであれば、どんな努力をしているか……。あなたが聞き役に回れば、きっと友だちはたくさん話してくれるでしょう。

それらの話は参考になると思いますし、何より恋バナをすることで、自分の中にある「新しい恋をしたい」という願望がより強くなると思います。恋をしている友だちと接することで、恋愛パワーを分けてもらえるのです。ぜひそのパワーを分けてもらって、自分のものにしちゃいましょう。

2:お誘いには積極的に参加する

出会いはどこにあるかわかりません。そのため、何かお誘いがあれば積極的に参加することが大切です。女子会でも同窓会でも、人が集まる会にはできる限り参加し、交流を増やしていきましょう。

たとえその場で出会いがなかったとしても、「◯◯さんって今フリーなの? なら合コンしない?」という間接的な出会いがあることも多いですよ。男性と知りあえば恋のきっかけになり、女性と知りあえば出会いの協力者になるかもしれません。どんな出会いでも恋愛のきっかけに繋がる可能性があるので、アクティブに行動したいですね。

3:お気に入りの服やメイク道具を増やす

お気に入りのものを身につけたとき、とても気分が良くなると思います。ウキウキとした気持ちになり、テンションが上りますよね。そうなると、外に出て誰かと会いたくなると思います。

 お気に入りの服やメイク道具を増やすという行為は、気持ちを上げて外出、ひいては人と会う意欲を高めるということ。どちらも新しい恋を始めるためには必要なことですよね。

オシャレをすることであなた自身もキレイになると思います。そうなれば、あなたを好きになってくれる男性が増える可能性もアップ!せっかくですから、妥協せずぜひお気に入りのものを手に入れてくださいね。

4:恋人がいるメリットをたくさん書き出す

特にお一人様行動が好きな女性におすすめなのが、恋人がいるメリットをたくさん書き出すことです。お一人様行動ばかりしていると、そのメリットにどっぷり浸かってしまい「誰かと行動するのが面倒だなあ……」という思考に陥りがち。

でも、恋人がいるメリットを書き出せば「恋人とこんな楽しいことが共有できる!」「恋人がいれば一人では行きづらいところへ遊びに行ける!」と、お一人様では得られないメリットを見いだすことができます。

そうなれば、人を求める意欲も上がるというもの。恋をしたいという気持ちが下がったら、書き出したメリットを繰り返し読みなおして気持ちの低下を防ぐようにしましょう。

新しい恋を手に入れるためには自分から動くことが大切!

非モテ女子=恋愛苦手女子の場合、なかなか自分から動けないと思います。でも、受け身ではなかなか恋はやってきません。恋は自分から手に入れに行くべきものです。

せっかく新しい恋をする気になったのですから、ほんの少しだけでも勇気をだして、新しい恋を始める準備をしてみてはいかがでしょうか。きっとその勇気が素敵な恋を引き寄せると思いますよ。

 

Photo by. すしぱく


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…