約6000名に聞いた!血液型×兄弟構成でわかる「もっとも相性のよいカップル」1位は?

几帳面で気配り上手なA型、ロマンチストで面倒見がいいO型、マイペースで人懐っこいB型、クールで繊細な心の持ち主AB型。

「血液型による性格診断は科学的根拠がない」

なんて否定的な意見もありますが、やっぱり相手の血液型を聞くと「なるほどね」と納得してしまうことがありますよね。

「確かに相性のいい血液型ってあると思う」
「元カレはすべてA型の長男だったし…」

そこで今回は、“血液型×兄弟構成”でもっとも相性のよいカップルを発表! 120通りある組み合わせの中で、1位に輝いたのは一体どのカップルなのでしょうか?

1:相性抜群のカップルは「B型末っ子×AB型末っ子」だった!

『Couples(カップルズ)』が全国のユーザー6044人を対象に、「不安」「金銭感覚」「育ってきた環境」「趣味への理解」「素直さ」「居心地の良さ」「信用」に関する質問の結果を点数化し、総合数値の高い組み合わせを算出したところ、もっとも相性のよいカップルは「B型末っ子×AB型末っ子」であることが判明!

1.jpg mook 血液型
(出典:Couples)

続いて、2位は「B型真ん中っ子×O型一番上」、3位は「O型一番上×B型一番上」、4位は「O型末っ子×O型末っ子」、5位は「O型一番上×AB型真ん中っ子」という結果になりました。あなたのカップルは何位にランクインしていましたか? 

2:カップルたちに「血液型×兄弟構成」に対する本音を聞いてみた!

「大好きな彼と違う血液型だった…」
「血液型は一緒だったけど、兄弟構成が違った。本当に関係あるの?」

そんな女性のために、今回は20~30代のカップル10組に、今のふたりの関係を客観視してもらいましたよ。

「末っ子同士だから、基本的にお互い甘ったれ。重要なところでは年上の私がリーダーシップをとってるかな。彼は寂しがり屋で人懐っこいから、さらに弟っぽく感じる」(1位:B型末っ子×AB型末っ子)

「自分にないモノを持っていて尊敬できる相手だから、いつも刺激的な関係でいられる。まぁお互い譲れないところが多くて、しょっちゅう口論してるけどね」(6位:A型一番上×AB型ひとりっ子)

「フィーリングは抜群だけど、ちょっと暴走しすぎちゃうところが悩み。でも、年下でしっかり者のお兄ちゃんがいつもブレーキをかけてくれる」(7位:O型1番上×O型真ん中)

「外面がいいからグループデートはうまくいくけど、ふたりっきりになるとかなり口うるさい! 特にひとりっ子のかまってちゃんは、ちょっと気に入らないとブスっとするから、大変だよ」(11位:A型真ん中っ子×A型ひとりっ子)

このほか、「B型一番上×B型末っ子」カップルからは「二人ともマイペースだから、同棲や結婚の話がなかなか進まない」といった将来に対する不安や、「A型末っ子×O型ひとりっ子」カップルからは、「神経質なA型とおおざっぱなO型だから、どちらかが我慢するシーンがある」なんて不満の声も。

ちょっぴり疑いの目で眺めていた「血液型×兄弟構成」は、カップルの日常にさまざまな爪痕を残しているようです。恋人選びをするとき、今回のランキングを参考にしてみてはいかがですか?

3:「血液型×兄弟構成」よりも大切なこと

ただし、「血液型や兄弟構成より、育った環境の方が重要でしょ?」という鋭い意見があるのも事実! ランキングはあくまでも参考情報です。うまくいっているカップルもいれば、1位に輝いた組み合わせでも、残念ながら破局してしまったカップルもいることを忘れてはいけません。

人生をともにするパートナーと出会うには、性格や趣味、価値観の一致など、もっと大切なとこと目を向ける必要がありますよ。

「付き合ってもすぐに別れてしまう」「長続きするカップルに憧れる」そんなとき、騙されたと思ってこっそり相手の血液型や兄弟構成をチェックしてみてはいかがですか? 意外としっくりくるかもしれませんよ。 

(参考元)
・兄弟構成×血液型で見る「相性の良いカップルランキング」Couplesユーザー約6000名に聞きました。 – 株式会社エウレカ

(取材協力)
・20~30代のカップル10組

 

photo by Mike Monaghan


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…