「出会いがない! 昔知り合った男性に連絡してみようかな……」疎遠になった男性とまた再会するには?

「恋活や婚活を真剣にしよう!」と意気込んでも人見知りの場合、合コンやパーティーなどの大勢の人が集まるようなところに行くのは気が引けますよね……。

『でもなにかしら行動しないと出会いがない……。昔知り合った男性に連絡してみようかな』と思いついても、いきなり連絡したら迷惑かな? なんて連絡すればいいのかな? と悩む女性もきっといるでしょう。

そんな時のために3つの案を参考までにご紹介。

誕生日に「おめでとう」メール

あなたと疎遠になった男性の関係にもよりますが、よほどその男性があなたの事を嫌っていない限り「お誕生日おめでとう」メールには
「お久しぶり、元気してた? メールありがとうね」くらいの内容はかえってくるはず。
彼からのその返信に「最近なにしているの?」と近況を伺うメールを送ってみて、メールがそれなりに続くようであれば話の流れで飲み誘うのもアリ。

ただその日は他の人もその男性に「おめでとう」メールを送っていると思うので彼は返信に追われているはず。
疎遠になった男性の誕生日当日にあれこれ伺うメールをたくさん送ると返信を忘れられる可能性もあるので、少し時間を空けて近況を伺うのがいいでしょう。

季節の節目に挨拶

正月やお盆、クリスマス等に挨拶がてら疎遠の男性に連絡をいれてみるのもいいでしょう。
オトナの男性なら何かしら返信はくれます。

また、「出会いがない!」と嘆いている人は季節の節目節目にいろんな人に連絡を入れるべきです。
疎遠になっている女友達にも挨拶メールを送ってみましょう。もしかしたら合コンに誘われるかもしれません。、
『最近連絡をとっていないな~』と思う男性にも積極的に挨拶メールを! もしかしたら向こうからご飯に誘ってくれるかもしれませんよ。挨拶メールを貰って嫌な気持ちになる人はそうそういません。むしろ『ちゃんとしている女性なんだな…』と少し感心さえするでしょう。

『もし返信こなかったらどうしよう……』と悩んで送らないのは勿体ないです。返信がきたらラッキーくらいの軽い気持ちでいいので挨拶メールを送りましょう。

もしかして今日〇〇にいませんでした?

「もしかして今日〇〇にいませんでしたか? 〇〇さんにそっくりな男性をみかけて、声をかけようか迷ったんですけど…人違いだと恥ずかしいから声をかけられませんでした」と、その男性を見ていないくても見た定で連絡してみるのもアリ。筆者はコレで気になっていた男性と2年ぶりに再会したことがあります。

ポイントはその男性の職場近くのご飯屋さんやカフェ、本屋さんなどの「たくさんの人がいるような場所」にすること。
もしかしたらその日にたまたまその男性が行っている可能性もあるので話がしやすいです。
もし行ってなくても「今日は〇〇には行ってないよ。声かけなくてよかったね(笑)それにしても久しぶりだよね~♪ 元気してた?」
と連絡がきたら再会まではそんなに時間はかからないでしょう。そのまま話を盛り上げて「今度飲みに行きましょう」と日にちを指定すれば早い段階で再会できます。

おわりに

『そういえば……あの人いま何しているのかな? 元気してるかな?』と ふと昔の男性の事を想い返したことがある女性も多いのではないでしょうか?

それで気軽に連絡できる人はいいですが、その男性に少しでもなんかしら想いが残っていると『返信来なかったらどうしよう……』と悩み連絡ができないこともありますよね。そんなときは上記のようにさらっと連絡してみることをお薦めします。その男性があなたの事を嫌ってない限り、社交辞令的かもしれませんが返信はくれるはず。
そこから上手く会話を広げて再会にもっていきましょう。

 

Photo by USDAgov


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…