付き合うか迷ったら観察したい、彼の〇〇の仕方

恋心を抱いてなかった男性に優しくアプローチをされてコロっと落ちてしまう女性もいるでしょう。
でもアプローチしてくる男性は、自分をよく見せようと努力しているので本質が隠れてしまってます。
付き合ってから『あれ…? こんな男性だったの…?』と後悔しても遅いです。
そうならないように、付き合う前に彼とデートして、彼をよく観察してみましょう。その際にチェックすべき項目を今回はお話したいと思います。それで彼と付き合うか判断するのもアリですよ!

1.食事の仕方

「女性の扱い方」食事の仕方である程度判断できます。

彼が早食いだとちょっと危険かも。
デートの食事は二人で会話を楽しみながら食べるのも。
相手の食事のスピードに合わせず自分のペースでガツガツ食べる男性は、付き合ってもあなたを振り回すタイプの可能性は高いです。

また相手に不快感を与える食べ方、例えば音をたてて食べたり、ポロポロこぼして食べたりする男性は精神的に幼い可能性があります。

食べ方は育った環境である程度左右してしまいますが、社会人になったらマナーよく食べられるよう自分で矯正するのがオトナ。
いい歳して誰かと一緒に食事をするときに相手に不快感を与えてしまうのは精神的に育ってない証拠です。
付き合うか迷ったらデートのとき彼に食事の仕方を観察するのもいいかもしれません。

2.あなたへの態度と他の人への態度

彼の態度は誰にでも優しいでしょうか? 彼があなたの事を気に入っているのなら、そりゃあなたには優しくするでしょう。
でも他の人に接するときの彼ははどのような態度でしょうか? 店員や後輩にはキツい口調だったり、先輩には媚びをうったりしていませんか?
人によってかなり態度を変えるなら危険です。

今は彼に気に入られているので優しくされているかもしれませんが、付き合ってもし喧嘩になった場合、彼は豹変する可能性大。
今までの優しさが無くなり、いきなり怒鳴り散らす可能性もあります。

彼とお付き合いするか迷った際は、彼の他の人への態度を観察してみるのもアリ。

3.デート後の言動

デート終了後、あなたの事をちゃんと駅まで送ってくれるでしょうか? あなたが見えなくなるまで見送ってくれますか?
付き合ってもないのに帰り際「ホテル行かない?」なんて誘う男性は一発でアウトですよ。
本当にあなたのことが好きなら嫌われるようなリスクの高い言動は避けるはず。

もし一回目のデートで「ホテル行こう」とか「俺ん家で飲みなおさない?」なんて誘ってくる男性は誠実ではないし、あなたの事を本命と見ていないので早めに縁を切っていいかも。

デート後の彼の言動も注意して観察してみましょう。

おわりに

人は誰かにアプローチしている時は自分を良くみせます。そうすると本質が見えなくなってしまいますよね。
もし彼とのお付き合いに躊躇しているのなら、上記を参考に彼を観察してみるのもいいかもしれません。
付き合ってから悲しい思いをしないようにして下さいね。

 

Photo by Branson Missouri


この記事どうだった?

3いいね!

0うーん…