地味で遊びとは無縁な彼も要注意!? 女好きな男性に共通する特徴3つ

優しくて誠実な男性と付き合いたい。女性であれば誰しもがそう思っているはずです。

でも、男性経験の少なさから、女好きの彼に惚れてしまって、散々な目に遭ってしまった……。そんな女性は案外少なくないかもしれません。

次こそはちゃんとした男性と付き合うためにも、出会いの際に女好きな男性を見抜く方法がないか。今回は、女好きな男性に共通するポイントをいくか考えてみました。

「モテたい!」という願望が強い

遊んでいる男性は十中八九、女好きな男性が多いものです。女好きな男性≠遊んでいる男性と考えてみると、まずひとつは“女性からモテたい”という願望が強い男性が多いかもしれません。女性からチヤホヤされて、異性とのイチャイチャを楽しみたいのでしょう。

人によっては「幾人の女性から好意を持たれた方が、それだけ付き合える女性が選べるから」という、ちょっとどうしようもない考えを持って、モテたい!と考えている男性もいるようです。

でも、モテるモテないに限らず、お互いのことを想える恋をしなければ、本当の幸せはいつまで経ってもやって来ませんよね。彼がこういうことに気づかず、「モテたい=異性からチヤホヤされたい!」という気持ちを抱いているなら、彼とはそれとなく距離を置いた方が賢明かもしれません。

女性の扱いに慣れている

ほかにも相手の女性をいいように言いくるめて、自分に興味を持たせようとしている男性も、遊んでいる男性≠女好きの傾向が高そうです。「俺、●●ちゃんのこと好きだよ~」「すげー、可愛い」と言葉遣いが軽く、“女性の扱いに慣れている”男性と言えば分かりやすいでしょうか。

とはいえ、こうした一見女好きに見える男性も、一途に人を愛する恋を求める可能性がないとは言い切れないかもしれません。というのも、昔遊んでいた男性が今は結婚して、落ち着いた生活をしているケースは珍しくないからです。

でも、付き合うカップルというのは、大体自分と同じ恋愛経験値の人と一緒になることが多いものです。

もし彼の恋愛経験値と自分の恋愛経験値があまりにかけ離れているなら、相手から言い寄られたところで関係は上手くいきづらいかも。

恋愛は自分に合った相手を見つけて恋をすることも大事です。好意を持たれることに浮かれず、彼の気持ちがどこまで本気なのか。しっかりと見極めるようにしたいですね。

恋愛経験が少なく恋に憧れている

女好きの男性が誰しも遊んでいるとは言い切れないかもしれません。というのも今まで恋愛に縁がなく、でも内心では「恋をしたい!」「彼女が欲しい!」と思っている男性の場合、年齢を重ねて女遊びにハマる、という可能性は決してゼロとは言い切れないからです。ですので、一見地味で遊びとは無縁の男性もちょっと要注意。

彼が流行に敏感で、連絡をマメにする。あるいはどこか寂しがり屋で構ってちゃんといった場合、彼はふとした拍子で遊びに目覚めるかもしれません。彼が本気で相手の女性に惚れている場合は可能性として薄いかもしれませんが……。彼の好きの気持ちが弱い場合は、浮気に走る可能性もあるので、彼の様子を注意深く観察する必要がありそうです。

おわりに

いかがでしたか。遊んでいる男性=女好きと言い切ることはできても、女好きの男性≠遊んでいる男性とは言い切れない部分も少なからずありそうです。

でも、彼と接していて少しでも「んん?」と変に思うことがあれば、その都度ちゃんと真意を確かめながら、彼の遊び癖をよく見抜きましょう。あなたのことを本気で思っている相手なら、ちゃんと相手の質問に答えるはずです。

こうしたポイントを意識しながら、少しずつでも男性の見る目を養いたいですね。

 

photo by The Yonas


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…