もしかして彼はダメ男?確認したいダメ男のチェックポイント

やっと彼氏ができた!と喜びもつかの間、なんだか一緒にいて不安になる言動がチラホラ…なんてことはありませんか?

そんな疑わしい行動が見え隠れする場合、もしかしたら彼は『ダメ男』かも。

次の項目に該当しないかチェックしてみましょう。

 

 

私は彼女?母親?依存してくる男性

「俺はお前がいないとダメなんだ!」なんて言葉、大好きな彼に言われるとキュンとしてしまいそうですが、日常から連発するような彼は要注意です。

言葉にしなくても、身の回りことを何から何まで気がつかないうちにお世話してあげている場合、もはや彼女じゃなくてお母さん代わりになっていませんか?

 

 

どこにいくの誰といくの?やたらと束縛する男性

依存性の強い男性に多く見られる束縛心が強い男性の場合、付き合いが長くなればなるほど束縛が負担になってきます。

自分以外と過ごす時間を事細かくチェックしてきます。何時に誰とどこで会うのか、何時に帰宅するのか。次第に行動はエスカレートして携帯や手帳を勝手に見て知らない相手とのやりとりに腹を立てることも。

 

 

すぐに仕事を辞めてしまう男性

仕事が長続きしない男性は辞めるたびに何かと理由を言ってきますが、単に忍耐力がない場合がほとんどです。

どんな職場でも辛いことや人間関係のいざこざは多少なりともあります。マイナス部分しか目に入ってこず、自分の思い通りの職場でないという理由で転職を繰り返します。

 

 

金銭感覚どうなってるの?金遣いが荒い男性

お金の使い方を知らない男性は一番危険です。買い物が好きな浪費癖がひどい男性はお金が足りなくてもすぐにローンを組んで買い物をします。

また、車や趣味にのめり込んで常識の範囲を超えるお金をつぎ込む男性、ギャンブル癖がある男性も要注意です。

 

 

スゴくないのに自信たっぷりの男性

挫折を知らない男性に多いのが自信過剰の男性。これまで運よく渡ってきた経歴を胸に何でもできると勘違いしている場合は要注意。

過剰な自信があるだけに彼女にだけでなく周囲にも上から目線で敵も多いでしょう。

 

 

まとめ

あくまでも彼がダメ男かどうかの目安ですが、該当する数が多い場合は要注意です。ついていけないかもしれない…と思える行動が目立つときは早い段階で見切りをつけたほうが後々尾を引かなくて良いかもしれません。