文書より「声」が大切
メールやLINEなど、マメな連絡のやり取りは大切なことです。
ですが、やっぱり文書よりも『声』のほうが強力!ようは、電話ということになります。
メールやLINEのほうが手軽で簡単ですが、あえて、相手の気持ちが、よりリアルでストレートに届きやすい電話を使ってみましょう。
離れた恋人同士にとって、電話でのコミュニケーションはとっても大切なことなのです。
目を閉じて、相手の声に耳を澄ませば、恋人が隣にいるように、心は癒されると思いますよ。
「素直な気持ち」が大切
大好きな人と離れていることで、心は常に我慢を続けています。
寂しい寂しいと、弱音ばかりを吐いてはダメですが、寂しい気持ちが限界にきたときは、無理に我慢をしないで、素直な気持ちを言葉にして伝えてください。
ツライときはツライと、苦しいときは苦しいと、しっかり気持ちを言葉にして伝えることが大切です。
「アクセサリー」を身につける
指輪やネックレスなど、ペアアクセサリーを身につけることが大切です。
ペアアクセサリーには、今まで楽しかった思い出、これから起こるたくさんの思い出が刻まれていきます。
常に身に付けておくことによって、離れていても相手の存在を、より近くに感じることができるのです。
「約束」を思い出す
遠距離恋愛に必要なこと、それは2人の約束です。
逢えない時間、離れている気持ちが続くと、目の前の誘惑に負けてしまいそうな瞬間が訪れます。
離れた恋人より、近くにいる相手のほうがいい・・・。このような想いが湧いてきたら思い出して下さい。
2人で決めた約束を、「将来の約束」であったり、「2人の目標」など、一方的なものではなく2人一緒に決めた約束が重要なのです。
遠距離恋愛をはじめるときは、2人で話し合って約束を決めましょう。
おわりに
遠距離恋愛は、とってもツラく苦しいものですが、お互いを信じる力は2人の絆を強くさせます。
これは遠距離恋愛でしか得られない真の絆なのです。
2人で力を合わせ貫き通し、本当の愛を築きあげてみてくださいね。
Photo by tmarsee530
この記事どうだった?
1いいね!
0うーん…