男性が求めるのは痩せている女子より◯◯ボディー

モテるために、どんな身体になりたいですか? そう聞くと、ほとんどの女性が「痩せたい」と答えてます。痩せると、可愛い服を着こなせたり、守られるような華奢なイメージがあると思います。ですが、男性が求める女性は、痩せている女性なのでしょうか?

男性ウケする女性の体型とは?

多くの男性は、「痩せているより、少し柔らかい女性の方が好き」と答えます。女性の良さは、触り心地・抱き心地も大事。痩せてしまうと胸も小さくなり、男性からすると印象はあまりよくありません。TVで見る細い芸能人は素敵に見えるけど、実際に男性が付き合いたいと思う女性は、少しふっくらしていて、優しい印象を与える女性です。

ですが、男性は「太っているのは嫌」とも答えます。

少しふっくらと太っているの違いは、『メリハリ』です!

そう、肉付きはいいけどたるんでいない。プリっと丸みとハリのある女性を男性は求める傾向にあるようです。胸もお尻も、大きさよりも丸みとハリ。お尻を小さく引き締めるエクササイズは沢山ありますが、今回は「お尻を小さくせず、丸みとハリを出すエクササイズ」をお伝えします!!

1:四つん這いになり、右足を後ろへ伸ばします

膝を痛めないよう、膝の下にタオルやマットなどを敷いて行います。
手は肩幅に開き、腕と床が90度になるように。
膝は開かず、閉じた状態から始めましょう。

ando1

2:後ろへ伸ばした右足を、ゆっくりと上がるところまで上げて行く

この時、骨盤が右だけ上がってしまわないよう、床と水平になるよう意識を向けておきましょう。また、腰が反り過ぎないよう下腹部に力を入れておきます。

足1本分の重さを、お尻の上の方の筋肉(大殿筋)で持ち上げるイメージで!

ando2

ゆっくり上げて、30秒キープ。ゆっくり下ろす。
これを、左右2回づつ。

3:横向きになり、上側の足を伸ばしておきます

この時も、腕は床と90度に。床に着いている膝も同様に。
身体が真横を向いている状態でキープ。

ando3

4:伸ばした足を、ゆっくりと上げて行きます

つま先までピンと伸ばし、バランスをとりましょう。バランスをとることで、体幹も鍛えられます。
最初、足がなかなか上がらない方も多いですが、ゆっくりと無理のない高さまでで結構です。
こちらも、足1本分の重さをお尻の横の筋肉(中殿筋)で引き上げるようなイメージで行います。

ando4

ゆっくり上げて、10秒キープ。ゆっくり下ろす。
これを、左右2回づつ。

 

お尻を小さくシェイプアップさせるのではなく、お尻の上の方の筋肉(大殿筋)で高さを作り、お尻を引き上げる横の筋肉(中殿筋)で丸みを作ります。この中殿筋が鍛えられてくると、タレたお尻にできるエクボをなくすことに効果的。

大きなお尻は、引き上げてグラマーに。小さなお尻は、丸みをつけてセクシーにしていきましょう!

(撮影:S-Fitness)


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…