男が「もうこの女とは付き合いきれない…」と別れを意識する瞬間

彼に『もう別れたい……』と思われたら、それを覆すのは大変。彼からいきなり別れを切り出されない為にも日頃から彼の気持ちには気を付けたいもの。
でも男性ってどのような時に「もうこの女とは付き合いきれない…」と別れを意識するのでしょうか?

もしかしたらあなたの何気ない言動が彼の別れたい気持ちを引き出してしまっているかもしれません。
あなたも当てはまっていたら是非とも改善を。

指摘した短所を改善する気がない

彼があなたに「すぐに不機嫌にならないで」「汚い言葉を遣わないで」等、改善してほしい点を伝えても、あなたがまったく改善しようとしなければ彼も付き合いきれなくなります。
彼の嫌がることを続けていると、どんなに優しい彼だってあなたと一緒にいることが苦痛に。

彼と長く付き合っていきたいのなら、彼に指摘された短所や彼の嫌がる言動はなるべく改善しましょう。
でないと彼も本気であなたとの別れを考えるかも。

スマホを勝手に見

『浮気していたらどうしよう……』『内緒で元カノと会ってたら……』と不安になり彼のスマホを勝手に覗くのは問題です。
恋人と言えど、人のスマホを本人の了承なく勝手に見るのはいけません。
お風呂に入っている間や寝ている間にあなたに勝手にスマホを見られたら、『この子は人のスマホを勝手に見る子なんだ…』と彼はガッカリするでしょう。
やましいことをしていなかったら、尚更ガッカリです。

不安で彼のスマホを見たい気持ちも分かりますが、不安になっているときに彼のスマホを見たってやましくないメールも写真もやましく見えてしまうもの。

彼のスマホを見たところでいいことは何もありません。別れたくないのなら気になっても見ないのが賢明です。

他の男とこっそり会っている

「女友達とランチに行く」と言って出かけたのに第三者から「お前の彼女、昼間男と腕組んで歩いてたぞ」なんて垂れ込まれたら
彼はあなたに裏切られたと思い怒りと悲しみで狂うでしょう。

その苦しみのせいで仕事が手につかない、食欲がわかない日が続けば彼は苦しみから逃れるためにあなたに別れを告げるかも。
『他の男性とこっそり会っても彼にはバレない』と軽率なことをすると、大事な彼を失うかもしれないので気を付けましょう。

信用してくれない

「仕事が忙しくて会えない」「残業してて電話にでれなかった」という彼の言葉に、
「ホントに忙しいの?」「残業? 飲みに行ってたんじゃないの?」と疑いの言葉をかければ『この子は俺の事を信用していない……』と彼の気持ちは離れていくでしょう。

自分のことを疑う女性をパートナーにしたいと思う男性はいません。パートナーは自分のことを信用してくれる一途な女性がいいんです。
彼とずっと一緒にいたいのなら彼の言葉を信じて疑わないこと。彼に会えない日、連絡がとれない日が続くとマイナスなことを考えがちですが、彼を信じてあげて下さい。

おわりに

自分がされて嫌なことを彼にしたらダメ。別れの引き金になります。
彼とずっと一緒にいたいのなら彼を信用して一途に愛することです。

 

Photo by Herny_Bahus


この記事どうだった?

0いいね!

3うーん…