“男心を掴む”ってどういうこと!? 男性の興味を惹きつける3つのテクニック

あなたは男心についてどれくらい理解していますか?

女心と比べると、比較的単純で分かりやすい男心。でも、それを理解しているのとしていないのとでは、好きな人へのアプローチに大きな差が出てきそうです。

今回は男心を理解しながら、彼の興味を自分に惹きつけるポイントについてまとめてみました。

彼の認められたい願望を満たしてあげる

男性は「人よりも優位に立ちたい」という欲求が強い人が少なくありません。“周りから認められたい願望が強い”と言えば分かりやすいでしょうか。

異性として惹かれる相手も、自分のことを「凄い」と思ってくれて、それを認めてくれる相手を好む傾向にあるのです。

そのため彼にアプローチをする際は、こうした彼のプライドを上手に満たしてあげる必要がありそうです。

例えば彼がチョイスしてくれたデート先を「すごい、オシャレなお店~。私、こんなお店初めて来たよ」と褒めてあげるとか。「●●の服、格好いい。高そうですごいな」と立ててあげるとか。

でも、無理に彼のプライドを立ててあげる必要はありません。自分がほんの少しでも「すごいな~」「格好いいなあ」と思ったことを、ちょっとでも口に出してあげる。それだけでも彼は満足して、あなたに興味を持つきっかけになるはずです。

男性の恋愛観を理解する

男性は分かりやすい人が少なくないもの。例えば異性からボディタッチをされると、「ひょっとしてコイツ、俺のこと好きなんじゃないか……?」と、男性が勘違いしてしまう話ってよく聞きますよね。

というのも、これって男性が恋愛とセックスを結び付けて考えている証拠なのかも……?

実際、男性は恋愛とセックスを結び付けて考えている人が少なくありません。そのため、一度でも相手とセックスをしてしまうと、もはや「相手を手に入れた」という支配欲が満たされてしまい、相手への興味が失ってしまう男性が多いのです。

こうした事態を避けるためには、彼のドキドキを少しでも長く持続させる必要があります。体を簡単に許さないのはもちろん、彼への連絡を取り過ぎない。彼と会う頻度を調節するのも大事になってくるでしょう。

彼が自分とのドキドキを楽しんでいる時はそれに付き添ってあげて、彼が安定期に入った時は彼を上手にサポートしてあげる。そのようにしながら、恋愛向き結婚向きの自分を上手く演出してみてください。

彼の特別感を高めてあげる

男性は根が大人になっても子どもっぽい人な少なくないと言います。見た目はどんなにしっかりしている男性も、どこか甘えん坊という人も珍しくないもの。こうした男性の子ども心をうまく満たすには、彼自身を特別に見立ててあげるのと効果的かもしれません。

例えば「これ、●●だから教えるんだけど」「●●は優しいし、仕事できるし、かなり高スペック!」など。彼の替わりはなかなかいないことを積極的に伝えてあげるのです。

というのも、男性はプライドが高い人が多い一方で、心の中では「人からどう思われているのか」と、実は周りの目を気にしている人が少なくありません。

見た目は自信に満ち溢れている人でも、内心は繊細で本当に確信がなければ、異性にアタックできない男性も多いものです。ぜひあなたのサポート力で、彼の男気を上手く発揮させてあげてください。

おわりに

いかがでしたか。分かりやすいけど、ちょっと面倒くさい男心。でも、さり気なく意識してあげられるかどうかで、彼との距離はグッと縮められるはずです。

 

Photo by 王謄

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶