「あれ? あの人追いかけてこない…」男性が片思いをやめるとき

男性から追われているとき、追いかけてくる男性が、よほど嫌な人でない限りそこまで嫌な気分はしませんよね。
そんな「追われている」優越感に浸っているときに、突然その男性が追いかけてこなくなったら……好きでもなかったのに急にその男性のことが気になってしまう女性は多いでしょう。

でも、なぜ男性はいきなり追いかけるのをやめてしまうのでしょうか?

好きな子に彼氏or旦那がいる

片思いの女性に彼氏もしくは旦那がいると判明した場合、告白したところで「彼氏(旦那)がいるのですみません」と断られるのが目に見えてます。
なので潔く諦める男性は多いのではないでしょうか。特に追いかけていた男性が草食系男子の場合、早めに諦めてしまうでしょう。

ただ肉食系の男性は「彼氏(旦那)から奪ってやろう」と諦めず果敢にアプローチする人もいます。

他の男の事を好きだと知ったとき

『いいな~』と思っている女性が他の男性のことを好きだと知った時、男性は『他の男と付き合っちゃうのかな…? 告白するなら今かな?』など考えて少し焦ってしまうかも。

でも『今アプローチしてもあの人には好きな人がいるからきっと振り向いてもらえない…』と恋心を封印してしまうことだってあります。

傷つくのが怖い男性は好きな女性に自分の気持ちを伝えないまま片思いをやめてしまうことも。

過去の恋愛話を聞いて冷めた

好きな女性の過去の恋愛話を聞いて冷めてしまう男性は意外と多いです。
「元カレと同棲してて」「元カレとよく〇〇でデートしてた」と聞いただけで『この子は他の男性のものだったんだよな…』と一気に距離を感じてしまったりします。

もしあなたに気になる彼がいる場合、過去の恋愛話はしない方がいいです。彼の恋心を潰す可能性があります。

他に好きな女性ができた

片思いをしている時に他の女性に惹かれてしまい、そちらの女性を好きになってしまうこともあります。
片思いをしていても、なかなか振り向いてもらえない、脈ナシのような態度をとられているときに、自分に興味をもってくれていそうな優しい女性に出会ったらそちらに惹かれてしまうのは普通かもしれませんね。

追いかけるのに疲れた

片思いって意外とメンタル的に疲れてしまうんですよね。追いかけるのに疲れた時にふと思うのが『追われる恋のが楽でいいな…』。毎日毎日好きな女性のことを考えて幸せな気分だったのに、いつのまにか『叶わぬ恋なのかも…』と不安になり、そのうちに、その気持ちから逃れたいがために片思いにブレーキがかかる…。

長期の片思いは根気が必要です。気になる女性といい感じになれれば片思いも続けれますが、脈があるのかないのか分からない状況での片思いはメンタル的にしんどいです。

おわりに

「あれ? あの人私のこと追いかけてきてたと思ったのに……追いかけてこない」と気付いたときはもう遅いかも。きっと彼はもう追いかけるのを止めてしまったんです。

追われているうちはその男性の事を『いいな~』と思わなかったのに、追いかけて来なくなると気になりますよね。ちょっとでもその男性のことが気になるのなら彼が片思いを諦めてしまう前に、早めに振り向いてあげましょうね。

 

Photo by Garrett Gill


この記事どうだった?

89いいね!

36うーん…