アイドル好きの男性から愛されるようになるには?

一般に、彼氏を選ぶなら「アイドル好き」の男性は避けた方がいいといわれます。
なぜだと思いますか?
彼らの言動が気持ち悪いとか、オタクっぽいとかといった理由を思い浮かべるかもしれませんが、そういう次元の話ではなく、大きな理由は、
彼らの女性評価が大変辛口だからなんです。

でも、好きになった彼が大のアイドル好きだったら…!
もしくは、彼氏がアイドルにはまってしまったら…?!
そんな理由で大人しく引き下がるわけにはいきませんよね。

対策をお教えしましょう!

ポスターもカレンダーも回収して「ファラー効果」をシャットアウト! 

アイドル好きの男性はしょっちゅうアイドル雑誌やテレビ、ポスターなどを見ています。アイドルの顔立ちに慣れてしまっている彼らは普通の女性には満足しにくくなっていきます。

これを心理学では、アメリカの女優ファラー・フォーセットさんからきた言葉で「ファラー効果」と呼びます。
“綺麗な女性ばかりを眺めている男性は、一般的な女性への評価は厳しい”
これは心理学的にも立証されていることなので、アイドル好き、または美人女優などの熱烈なファンの男性とつき合うにはそれ相当の覚悟がいります。

次に、気が滅入る実験結果をお教えしましょう。
心理学者が、綺麗な女性ばかりが登場するテレビ番組を事前に見せた男性と、そうでない男性をグループに分け、普通の女性学生の写真を見せて、「どれくらい魅力的ですか?」とたずねたところ、(ご想像通り)事前に美女番組を見た男性グループの女子学生に対する外見の評価は惨憺たるものだったそうです。

ですから、とにかくアイドル好きの男性とはつき合わない方が賢明と言いたいところですが、それがあなたの彼氏だった場合は…
まず、デートのとき彼が好きなアイドルや女優が出る映画、テレビ、DVDはとにかく見ないこと、を徹底しましょう。

見た後では、どうしても彼はアイドルと自分の彼女を比較してしまいます。口には出さないまでも、「仕方ないけど俺の彼女はやっぱり見劣りするよなあ」と思ってしまいます。くらべんなよ! と憤慨したいけれど、それが男性というものなんです。

もし彼の部屋に遊びに行ってアイドルのポスターなりカレンダーなりを見つけたら、可愛くゴネるか、怒るかして、いち早くそれを回収することをオススメします。用意周到に代わりの洒落たポスターやカレンダーをプレゼントして、彼が文句をいう隙を与えないように。

とにもかくにも、アイドル好きの彼氏に愛されるためには、自分と彼女たちと比較させないように工夫すること!それが秘訣です。

甘い物を控えるとケンカしない?!

彼氏があまりにアイドルを「カワイイカワイイ」なんていうと腹が立ちますよね。つい、
「どこがそんなにいいの?」なんてちゃちゃを入れてしまい…「お前に何が分かる!このブス!」と怒らせてしまい…「ブスとはなによ、ブスとは!」自分自身も大爆発!!…
はたから見ていると笑ってしまいそうですが、こんな些細なことから別れ話にまで発展!というケースは少なくありません。

そんな恐れを少しでも回避する方法として、“甘いモノをひかえる”ことをご提案します!
なんのこっちゃ? と思われるかもしれませんが、これもまた科学的に証明されているんですよ。

アメリカのある博士が、結婚問題研究所所長としての経験を踏まえ、『甘味は男女の関係を破壊する物質としかいえません。結婚生活が破綻する原因の50%から75%は、甘味のとりすぎだといえます』、と発表したそうなんです。

博士が、ケンカが絶えないと相談にきた夫婦に砂糖をやめさせるようにアドバイスしたところ、糖分をひかえさせるだけで、2人の仲が回復したとか。

男女関係なく、欲求不満を抱え込む人ほど甘いモノを食べてしまうようです。彼があまりに糖分を欲するようなら、そのとき気づかなくても、既にケンカの種みたいな物(対象があなたでなくても)が内面に芽生えているのかもしれないですね。そんなときはやさしく、
「糖尿病ってすごく恐いみたいよ。若いうちから気をつけなきゃ」、とでも理由をくっつけて、過度に糖分を取らせないように工夫しましょう。もちろん、自分自身も彼氏と一緒にがまん!
たったそれだけで、2人のギスギスした関係が改善されるかもしれないのです。

おわりに

いかがですか?
怒りをコントロールするのは大変ですが、あらかじめ怒りが生じないように糖分をコントロールすることは、それほど大変ではないはずです。
ダイエットにもつながることですから、ぜひ試してみてはいかがでしょう。

参考文献 
 「男と女の心理戦術」 内藤誼人 廣済堂出版

 

Photo by TerryChen – Blooming Beauty 綻放美麗的力量


この記事どうだった?

3いいね!

7うーん…