キスするだけですごい効果!女性ホルモンが溢れ出すキスの魔力って!?

何年前だろうか、ファーストキスをした頃のことを覚えていますか?まだ大人になりきれていなくて、ドキドキしたことでしょう。そんなキスには女性ホルモンを分泌させる働きがあるようです。一体どういうことなのでしょうか?

美しくなれる

相性の良い人、好きな人とキスをすると美しくなると言われています。

メンタル面でも充実しますし、体にも良い影響があると言われているのです。エストロゲンという女性ホルモンの分泌を促しますから、毎日パートナーとロマンチックな場面でのキスをしていると徐々にバストアップも出来るんだそうです。

ストレスが解消する

キスをすると、ストレスフリーになれるということも分かっています。癒しホルモンが分泌され、快感ホルモン、エンドルフィンが多く分泌されます。ですからキスをするだけで満たされる、というのはあながち嘘でもないようです。

ストレスから解放されると大きな気持ちで包容出来ますから、なるべくパートナーとキスをする機会を持ちましょう。

天然ドラッグになっている

キスをするとオキシトシンという物質が分泌されます。これは中毒作用をもたらすもので、キスをすればするほどキスがしたくなるというものです。女性らしい体つきにもなりますし、女性ホルモンの分泌を促します。

さらにダイエット作用もあると言われているのでびっくりです。ダイエット中の女性は、彼氏とたくさんキスを繰り返すことで徐々に綺麗になっていくのです。

Photo by fotolia

男性脳と女性脳の違いとは?異なる特徴を知って恋愛に活かす方法 ▶