男性が本当に好きな女性にとる態度とは?

そこのあなた、「彼って私のこと好きなのかな?」と悩んでいませんか?

女性は女性のことを誰よりも理解しているので、その隠れた心理がわかると思いますが、男性となれば別ですよね。脳の作りが違いますので、男性特有の思考回路を理解するのは難しいと思います。

そこで、男性である筆者が男性目線で、『男』が本当に好きな女性に見せる態度をご紹介させていただきます。
もし、気になるあの人が、こんな態度をとっていたら、それは脈ありのサインかもしれませんよ。

hontou ni

意外?目を合わせようとしないのは実は好意

男性が好きな女性の瞳を見つめると、考えていませんか?
もちろん、それもあります。筆者は瞳を見るタイプの人間ですが、実は、男性の多くは好きな人を直視できないのが現実なのです。

理由は恥ずかしいという簡単な理由ですが、本当にタイプの人を目の前にしたら、ガツガツしている人でも、少しは照れというものが出てくるのです。
チラッと見ては目をそらす態度をとっている男性は、実は、あなたを好きでそんな態度をとっているだけなんですよ。

挙動不審に見えるかもしれませんが、それは好意ですので、あなたが気になる男性ならば、声をかけてみてはいかがでしょうか。

ボディータッチは好きのサイン?

体をやたらと触ってくるおっさんがいたら、気持ち悪いですよね。
でも、それがイケメンだったら、「これって好意?」と悩むのではないでしょうか。

ボディータッチは平たく言うと、好意と考えてもいいのですが、性的に求めている場合に出やすい好意の行為と考えて下さい。

例えば、合コンで持ち帰りたいとか、一夜の恋をしたい女性に触るとか、そんな感覚です。

ただ、本気で好きな女性に対しては、男性もなかなかそんな態度をとることができません。
「嫌われたら?」、「嫌じゃないだろうか?」など、ネガティブに考える男性の方が、圧倒的に多く存在するからです。

もちろん、当てはまらない人も存在します。当然のように好きだから触る人もいれば、根っからの女好きや、女性慣れしている人は、糸も容易くボディータッチができますので、その点は、女性と同じということなのではないでしょうか。

怒る・苦言・嫌味・なども好きのサイン?

男性は独占欲の強い生き物です。これは皆さんもご存じだと思います。
その独占欲の強さが本当に好きな女性には、付き合ってもいないのに出てしまうのが男性の脈ありサインなのです。
ただ、それは少し屈折した感情で、あなたの交友関係に口を出してきたり、身なりなどに苦言を呈してきたり、時には嫌味に聞こえることも言ってくるのが、実は好きのサインだったりします。

彼氏ではないので彼氏みたいなことは言えない、でも、好きだから我が物のように考えてしまう。その揺れ動く感情を上手く表現できないから、男性は本当に好きな女性に対して、怒ってみたり、嫌なことを言ってしまったりするんですよ。

何もしてこないのも好意なの?

デートに行っても何もしてこない男性もいますよね。
基本的には、何もしてこない男性はあなたに興味がないというのが、今までの定説でした。ただ、最近の男性は好意があるのに、いや、好意があるからこそ何もしない男性が増えてきているのです。

何もされないから興味を持たれていないと思い、手の早い男性にコロッと行くのは仕方がありませんが、刺激的ではない引っ込み思案な男性が、実はあなたを本当に幸せにしてくれる男性かもしれませんよ。

なかなか進展しない恋ならば、あなたの方から少し後押しするようにプッシュしてあげると、男性も積極的になりやすいので、そんな時は、プッシュしてあげましょう!

まとめ

いかがでしたか?
男性は本当に好きな女性を目の前にしたら、目を合わせられなかったり、簡単に触れられなかったり、全く何もできなくなってしまうこともあるんですよ。

また、あなたを怒ったり、嫌なことを言う男性も、あなたを好きだからこその態度なので、そんな男性がいたら脈ありと考えてアタックすれば、良い結果になるかもしれませんね!
photo by Nastya Bird