大切な女性だけに示す、男性の隠れ「脈あり」サイン3つ

男性(オス)は、動物行動学的にも極めて単純わかりやすい生き物だと言われています。とはいえ女性からしてみれば、男性の考えていることがさっぱりわからないということも少なくないでしょう。

今回は秘かに男性から送られている、「大好き」を伝える脈ありサインをご紹介したいと思います。これであなたも、本命か友人未満かがわかるかもしれませんね。

1.お願い事を覚え、叶えようとしてくれる

単なる友人の話なら、聞き流してしまうのが男性です。けれど本命女子の言うことは、一言一句聞き逃さぬよう努めているもの。たとえあなたが何の気なしにつぶやいたせりふでも、ちゃんとそのお願い事を聞き逃さず叶えてくれようとする男性は脈ありですよ。

男性は大好きな人とは良い関係を築いて大切にしたいと強く思いますから、発言と行動が一環しています。
もし彼の気持ちがわからなくて不安な人は、試しにいくつかお願い事をしてみましょう。

あなたの願望を覚えていてくれていたら、脈ありの証拠です。

2.デートのたびに、ちょっとしたプレゼントをくれる

一昔前は、「男性は一度大きなプレゼントを贈れば相手は満足すると思い、女性は小さなプレゼントを積み上げないと大きなものはすぐ忘れてしまう」なんて言われていました。

つまり、1度だけ高額なプレゼントを買ってくれる人よりも、会うたびにお菓子や小物などちょっとしたプレゼントを贈ってくれる男性の方が、女性にとっては好印象ということですね。

これを受けてか、昨今では、男性自ら「小さなプレゼント作戦」を決行している人も多いようです。

この行動の大前提にあるのは、「好きでもない女性のためにプレゼントは買わないし、時間も使わない」ということです。なので食事の後にお花をもらったり、ちょっとしたお菓子やペンでもあなたのためにプレゼントを彼が用意してくれていたら、脈あり、ひいては大好きサインのあらわれです。

きちんとお礼を伝え、あなたもすぐに大好きサインを送りま返しましょう。

3.一緒にいると、たまに無言であなたを見つめる

初めの頃はいろいろ話してくれたのに、たまに無口になってしまう・・・これって不安ですよね。
でも、実はそれが、消極的な男性からの大好きサインなんです。

ペットショップの前で、「かわいいな~」とつい見入っちゃうことってありませんか? その気持ちは、本命女性を見る男性と一緒です。あなたをすごくかわいく愛おしいと思うと、じ~っと見てしまいます。ただ、男性は気位が高いので、それを悟られたく無いがために、無口になって少し離れた目線であなたを見てしまうのです。

そんなサインを彼が出してきたら、あなたも無理に話題を振ろうとせず、彼を優しいまなざしで見つめてあげましょう。そうすれば、二人の距離がグッと縮まりますよ。

できるならあなたから勇気を出して、手をつなぐなどのスキンシップを取ると効果絶大です。

脈ありサインを見逃しちゃダメ!

いかがでしたか?
脈あり男子はあなたを喜ばせるために、五感をフルにつかってあなたの情報をキャッチしたり、想像を膨らませたり、時にはじっと見つめあなたに好意を送り続けています。

あなたが脈ありサインをキャッチすることで、いよいよ運命の恋が動き出すかもしれませんね。

運命の恋に出会いたい……という方にはコチラ↓

真剣な出会いイベントはたくさんあります! 結婚に対して本気度が高い男性との出会いを楽しんでくださいね。

神崎志乃の他の記事を読む


この記事どうだった?

131いいね!

82うーん…