優しい彼がある日突然爆発!? 彼がイラッとするポイント

優しかった彼がある日突然些細なことで「もう別れようよ!」とキレぎみで言ってきたら、
『なんでこんな些細なことでキレるの…?』と彼女としてはとてもビックリですよね。

優しい彼がいきなり爆発するのは日頃のあなたに対するちょっとした不満を溜めた結果でしょう。
彼が爆発しない為にも日頃から彼が些細なストレスを溜めないようにしたいもの。

では、男性は女性のどのようなことにイラッとしてしまうのでしょうか?

他の男性と二人で出かける

彼女が他の男性と出かけたと知ったら、ヤキモチ焼きの男性はイラッとするでしょう。
あなたからしたら一緒に出掛けた男性はただの友達だとしても彼からしたら『もしかして彼女を狙っているんじゃ…』と不安な存在。
『彼が男友達と出かけたことを知ったら怒るから…内緒にしておこう』と思って出かけたとしても彼にバレた時、大変ですよね。

出来れば男友達と会う時は複数人で会いましょう。一対一はやっぱり彼が心配してしまいます。

元カレの話をする

他の男の話を楽しそうにされたら、どんなに優しい彼だって少しイラッとしますよ。
『なんで今わざわざ他の男の話するんだろ……』と心の中でイライラしつつも、プライドが邪魔してあなたに不満を言えない場合もあるでしょう。

彼を少し焼かせようとわざと元カレの話をする女性もいますが、あまり元カレの話をし過ぎると彼は不安からあなたと距離をとってしまうかもしれませんし、

我慢の限界である日突然別れを突き付けてくるかも。

いつも時間がかかる

デートの待ち合わせ時間に遅れてきたり、買い物の時間が長かったり、何かと彼を待たせてしまうのはダメです。
最初のうちは「いいよいいよ」と優しく言ってくれる彼も、時間と共に「いいよいいよ」がため息にかわり、
「あぁまた遅刻か…」という諦めと多少の不満に変わるでしょう。

女性だからデートの支度に時間がかかるのは分かります。時間がかかると分かっているならちゃんと待ち合わせ時間に間に合うように時間を逆算して行動しましょう。

待たされている彼の気持ちも考えて下さいね。

八つ当たり

なぜか八つ当たりって一番身近な大事な人にしてしまいがち。
彼との付き合い期間が長くなると一緒にいるのが当たり前になり、気を遣わなくてもいい仲になりますよね。

そうなると付き合い当初は機嫌が悪くても彼の前では笑顔で頑張っていたのに気が付けば機嫌が悪いときも露骨に態度に出してしまい、彼に八つ当たりをしたりしちゃうこともありますよね。

彼に八つ当たりすれば『なんで俺に八つ当たりするんだよ……』とイラッとされてしまいます。頻繁に八つ当たりしていると彼に愛想を尽かされるので気を付けましょう。

口うるさくなる

「電気ちゃんと消して」だの「なんか最近太った?」だの彼女の小言にイラッとする男性は多でしょう。
お付き合い当初はあんなに優しく接していたのに時間と共に本性をだして、彼をイラッとさせている女性は意外と多いもの。

小言を言っている自覚がないと危険です。
彼の我慢の限界に達したらイラッとするポイントを通り越して怒りになるでしょう。

おわりに

平和主義者の男性の場合ちょっとしたことでは怒りません。せいぜいイラッとするくらいです。
でもそれが積もれば怒りとなり爆発するんです。
そうならない為にも、日頃から彼がイラッとしないようにあなた側も心がけましょう。

Photo by walterhoogantink


この記事どうだった?

0いいね!

3うーん…