今がチャンスかも…!? 独身男性に聞いた「誘い待ちフレーズ」4選

好きな人とのLINEは、1つ1つのメッセージに一喜一憂するもの。

「コレって脈あり!?」
「デートのお誘いをして断られたらどうしよう」
「もしかして嫌われたかも…?」

相手の顔が見えない分、誤解を招きやすいLINE。どうやら女慣れしていない誠実な男性ほど、本音を隠したトゲのないやりとりをする傾向があるといいます。

そこで今回は、独身男性たちにLINEでよく使う「誘い待ちフレーズ」をこっそり暴露してもらいましたよ。

6885111914_11923b80ea_b

1:「ひまだな~」

「分かりやすいかもしれないけど、自分から積極的に誘えない俺からの『誘って』のサイン。でも正直女性からの印象は良くないのかな…?」(25歳・金融)

メッセージのやりとりをしているとき、「暇だな~」って言われると、「いま私とLINEしてるでしょ?」「私とのLINEがつまらいの…?」とマイナス思考になってしまいがちですよね。

でも、それはあなたの早とちりかもしれませんよ。男性は好きな女性に誘ってほしいとき、暇アピールをすることがあるのです。ちょっと冷静になって、客観的に彼の言動をチェックしてみてはいかがですか?

2:「いま忙しい?」

「ちょっとLINEが途切れたときに使って、相手の様子を伺ってる。すぐに返信が来たら次のアプローチができるし、来なかったらキッパリ諦めるし…。男らしくないって思うけど、心のダメージは最小限に抑えたいからね」(26歳・メーカー)

うっかり返信を忘れてしまったとき、ちょっと連絡が遅れてしまったとき、「いま忙しいの?」と心配するようなメッセージを送ってくるのは、彼があなたを気にかけている証拠。「俺、嫌われるようなこと言った?」と過去レスを見ながら、スマホ画面と睨めっこしているはずですよ。

あなたにその気があるなら、「遅れてごめんね。○○くんと行ってみたいな~と思って、△△について調べてたの」とデートのお誘いメッセージを送ってみて! きっと嬉しい反応が返ってくるはずですよ。

3:「たまたま○○貰った/新しいお店がオープンした」

「どうしてもデートしたい女の子には、彼女が興味のありそうなコンサートや映画のチケットがあるって伝えることがあるかな。もちろん自分で買ったことは伝えないけどね。」(29歳・建築)

あなたが気になる男性にアプローチするときのことを考えてみてください。「チケットを貰ったんだけど、一緒に行かない?」「この前、オシャレなお店を見つけたんだけど、行ってみない?」と誘った経験があるはずです。

実はコレ、男性も同じような手段を使うことがあるんだとか。「たまたま貰ったんだけど」「偶然見つけたんだけど」といったフレーズが聞こえてきたら、脈ありだと思って間違いないかもしれませんね。

4:「最近○○してない/行ってない」

「自然な会話の流れで、とりあえず『最後にディズニーランド行ったのいつだろう?』『最近DVDばっかりで、映画館行ってないな』って伝えて反応を見るかな。スルーされたらショックだけど、『いいね』『行ってみたい』って反応があれば猛アプローチするチャンスだよね」(31歳・公務員)

デートスポットや季節のイベントを取り上げて、「最近行ってない」「最後に○○したのはいつだろう」と寂しいアピールするのは、あなたに「一緒に行こう!」と誘ってもらうのをじっと待っているサイン

優しいけれど、ちょっぴりシャイな彼と距離を縮めるチャンスです。思い切って「今度の週末、行ってみよう」と声をかけてみて!

おわりに

いかがでしたか? 「デートは男性から誘うものでしょ!」と彼からのアプローチを待っているだけでは、運命の人を逃してしまうかもしれません。

独身男性がLINEでよく使う「誘い待ちフレーズ」を受け取ったら、今がチャンス! あなたから積極的にふたりで会う約束をしてみてくださいね。

 

(取材協力)
・20~30代の独身男性

 

photo by hynora

この記事どうだった?

1いいね!

5うーん…