誰でも真似できる!? 男性が好感を持った女性の見た目3選

自分の見た目に自信のない女性は、見た目に関して諦めがちだと思います。「見た目はどうしようもない」「美人が羨ましい」なんて考えている女性もいるでしょう。

でも、顔の造形に関わらず見た目で男性から好感を持ってもらうことは可能なのですよ。見た目に関して諦めるのはまだ早いです。

今回は、男性が好感を持った女性の見た目をご紹介します。

季節ごとにメイクの流行を取り入れる

「季節ごとにトレンドメイクがあるけれど、そういうのを雑誌やネットで調べて取り入れている姿がよかった。でも、どれだけ流行しても似合わないものは取り入れていなかったので、きちんと自分をわかっているんだなと感心。季節ごとに旬顔でキレイにいようとする姿はとても惹かれる」(35歳、販売)

メイクは顔の印象を一気に変えます。いつまでも同じメイクではなく、時代や年齢に合わせて変化させれば周囲も「お!」と思いますよね。

旬のメイクは雑誌やネットで確認できますが、筆者は百貨店のコスメカウンターをおすすめします。そこならプロのアドバイスを直接受けられますし、実際に試したアイテムをすぐに購入できます。

「トレンドメイクが自分に似合うかどうかわからない!」という方は、ぜひ専門の方に頼ってみてくださいね。

姿勢がスッと伸びていてキレイ

「デスクワークをしている女性の背中がシャキッと伸びている姿が印象的だった。それだけで知的そうにみえるし、若々しくも見える。足もきちんとそろえて座っていたのでお上品だった」(28歳、金融)

姿勢はとても印象に残りやすいもの。前かがみで猫背だと、おばさんっぽくみえたり、ネガティブっぽく見えたりしてしまいます。

常に姿勢を意識しておくことは大変ですが、姿勢がよければ印象がアップしますし、無意識に腹筋や背筋を使うためダイエットにも効果的です。とてもお得なことばかりですね。

これから姿勢を良くしようと考えている方は、ときどき誰かに姿勢をチェックしてもらいましょう。自分では正しい姿勢のつもりでも、周囲からみると「まだ猫背」「反り過ぎ」という意見がでてくると思います。

歩き方がキレイで堂々としている

「演劇部だった女友達の歩き方はとてもキレイで、足の動かし方とか手の振り方とかが自然でよかった。胸を張って歩いているので堂々としている印象もある。隣を歩いてほしいくらい素敵だった」(31歳、小売)

 歩き方も人それぞれいろいろありますよね。否定的なものだと「たまに見かける、手を少し曲げて振り、少女みたいに内股で歩く姿は大人がやると痛い」「モデルかよっていうくらいわざとらしいのはちょっと……」という意見もありました。

 歩き方は自分でうまく把握できないものです。自分がどんな歩き方をしているのか、一度鏡やショーウィンドウでチェックするといいですね。

胸を張って堂々と歩けばそれだけ自信に満ちた女性に見えます。パンツスタイルやヒール靴で歩けば足もスラっと長く見えること間違いなしです。そうすれば「デキる女」の雰囲気もだせるでしょう。

美人じゃなくても見た目で好印象を得られる!

「見た目」は顔の造形だけではありませんよね。たとえ美人でも、メイクが古臭かったり、姿勢が悪かったりすれば美人が台無しでしょう。

大切なのは美人かどうかではなく、常にキレイであろうと頑張ることだと思います。メイクの研究や姿勢・歩き方を意識することで必ず素敵な女性になれるはず。

今の自分に自信がない方は、ぜひ今からこれらを始めてみてください。きっと男性から「お、いいね!」と思ってもらえますよ。頑張ってくださいね。

 

 

Photo by すしぱく


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…