自分自身への未熟さが原因!? 女性がダメ男にハマってしまう3つの罠とは

狩野英孝さんの6股疑惑が世間を賑わせていますよね。なんでもシンガーソングライターの川本真琴さんが狩野英孝さんの元カノで、モデルの加藤沙里さんが本命彼女だとか。

でも、ネットで憶測を呼ぶ両者の意見には食い違いが見られ、三角関係を匂わす場面も。さらに、ネット上では第3~6の女性まで登場する始末で、狩野さんがげっそりしている様子は皆さんもご存知の通りです。

狩野さんが本当に二股、浮気をしていたのかは分かりませんが、二股や浮気をする男性と付き合わない方がいいという事実はハッキリしています 。

にもかかわらず、世の中にはダメ男と分かっていても関係を断ち切れない女性が少なくないもの。果たしてその原因は一体どこにあるのでしょうか? 考えてみました。

yudu

二股や浮気する男性に引っかかる最大の理由

よく「男性に弄ばれてしまうのは、自分に隙があるから」なんて謂れを耳にしますよね。ここでいう隙というのは、“自分自身への未熟さ”と置き換えてみると分かりやすいかもしれません。

例えば仕事が上手く行っていない時に、異性に声をかけられてズルズルと相手と関係を持ってしまい、最終的に恋愛絡みの問題に発展してしまったとします。

本来自分がしっかりしていれば、相手の誘惑にキッパリと断ち切ることができるのに……。相手の誘いに乗ってしまったのは、まさに自分に隙があるからと言えそう。

二股や浮気をする男性に引っかかるのも、これとまったく同じ心理が考えられるでしょう。

自分への自信の無さが恋愛問題を引き起こす!?

特に注意したいのが、“自分への自信の無さ”です。大人として女性として、まだまだ未熟だと自覚するうちは、自分に自信がなくつい周りと自分を比べてしまいがち。おかげで気になる人ができた途端、相手に依存してしまう女性は少なくないのでは?

二股や浮気をする男性は、口が上手い人が多いものです。「●●ちゃん、モテそうだなあ~」「何かあったら僕に相談してよ!」と、彼らが自分に自信を与えてくれることで、女性は彼らの言葉が「嬉しい」と感じ、そして次第に相手に想いを寄せていきます。

おかげで、なかには自分が遊ばれていることが分かっていても、彼がいないと不安になってしまい、彼への関係を断ち切れない女性も……。

でも、自分に自信があればダメ男とは、1日でも早く決別することは難しくありませんよね。自分への自信は自分でつけて、くれぐれも自分の魅力に似合った男性と素敵な恋をしたいものです。

ダメ男に愛着を持ってしまうと危険!?

相手に“尽くしすぎる女性”も要注意です。よく「ダメな子ほどかわいい」とは言いますが、実際自分のことを慕ってくれて、自分に本音を見せてくれる相手に、人は親近感を抱きやすいもの。特にここに恋愛感情が入ってしまうと、なおさら相手への気持ちが諦めづらくなってしまいます。

でも、二股や浮気をする男性と関係を持っていたところで、幸せになれないのは火を見るよりも明らかです。ですので、彼への情はきっぱりと捨てて、1日でも早くきちんと自分のことを想ってくれている相手を見つけることが大事。浮気をする人は何度も浮気をするので、彼に見切りをつける勇気を持つことが大切です。

浮気性なイケメンはただのイケメン!?

最後は“イケメンな男性”です。ルックスが良いことに目を奪われて、彼らの遊びに乗っかかってしまわないように用心しましょう。ただでさえアラサーともなれば、遊びの恋愛よりも結婚を真剣に考えられる男性との出会いが切実になってきます。

いくら彼がイケメンだからといって、二股や浮気をする男性では付き合ったところで時間を無駄にしてしまいますよね。イケメンの甘い言葉とマスクに誘惑されず、相手の外見だけではなく内面にも目を配りたいものです。

引っかかるのは他人事じゃない

他人から見れば「あんな男性になぜ?」と思ってしまうことも、こうしたポイントで考えてみると、意外と納得がいくのでは。でも、ダメ男と付き合っていても幸せになりづらいので、くれぐれも引っかからないように注意したいですね。

 

 

Photo by MatanSantiago

この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…