じつは男性が「ついていけない!! 」と思っている女性の習性

性別が違うと、見える世界はまるっきり違います。ものごとの価値観だって違うし、気持ちいいと感じることもちがう。それって、そもそもまったく別の世界に住んでいる宇宙人みたいなものですよね。だからこそ、お互いに「ついていけない!! 」と感じる習性はあっておかしくないわけです。

そこで今回は、男性が女性に対してついていけないと思っている習性についてをいくつかご紹介いたします!

生理中の情緒不安定

こればっかりは女性陣にとっては「しょうがない! 」って思いますよね。しかし、男性たちにとってみてはどれだけ理解しようと歩み寄っても所詮は理解できない世界の感覚

まだ付き合いがあさいうちは女性も顔にださないようになど気をつけるでしょう。ただ、付き合いが長くなってくるとその辺の気遣いが薄れてきますからね。生理前から気持ちが鬱っぽくなったり、イライラして八つ当たりしてしまったり……。しょうがないこととは言え、男性たちは正直、「ついていけない!! 」と思っているみたいですよ。気をつけましょう。

SNSにアップしすぎる自撮

自撮は、する人しない人でパックリ習性がわかれますね。まぁでも、「自撮がわるい! 」というわけではないのです。会いたいなぁと思っている人が、SNSに自撮写真をアップしていると、会えたような気持ちになって嬉しくなったりしますものね。

ただ、やりすぎは禁物です。一日に何回も自撮をアップしていたら、ちょっと「ん? 」って思うかもしれません。特に自分の彼女だとしたらよけいに。自分大好きっ子だと思われるとあまりいいことはないので、自撮が多い人はご注意を!

盛り過ぎのプリクラ

いまのプリクラって本当にすごいですよね。足を長く、あるいは細くすることができるし、目を大きくして顔を小さくすることもできる。そう。「別人じゃん! 」って思わず心の中で叫んでしまうこともあります。

実は以前、このプリクラについて、あまりの実物との違いように、「男って盛り過ぎのプリクラ見てだまされたりするの? 」と男性たちに質問したことがあります。その答えは、「そんなわけないじゃん」とのこと(笑)
もし、まだ見ぬ合コン相手の顔情報がプリクラときたならば、「写真見せて」と必ず聞くらしいです。盛り過ぎのプリクラに関しては、必ずしも実物と一致しているわけではないということをほとんどの男性が理解しています。そして、それでもプリクラを撮りたがる習性に、ついていけないと感じているみたいです。

女性同士の下ネタ

これって男性から不評だって知っていました? 「男性は女性の前でもばんばん下品な下ネタを言うのに! 」と思ったそこのあなた。いや、でも、女性の下ネタのほうが意外とグロくて下品だったりしますよ(笑)

かくゆう筆者も、以前は女性同士の下ネタが苦手でした(恋学にコラムを書き始めるまでは 笑) なかでも男性が苦手なのは、どんなエッチが気持ちいいかや、自分の経験談だそうです。女性は集まると過去の男性をビシバシ叩きまくりますからね(笑) 理由は、「聞きたくない」というのと「誰かがこけ落とされると自分のことのように胸がいたむ」のだとか(笑) 男性の前では下ネタは控えたほうがよさそうですね。

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか? じつは男性が「ついていけない!! 」と思っている女性の習性、あなたは当てはまりましたか? もし当てはまったようであれば、十分に注意しましょう(笑)

PHOTO BY Mike Monaghan – www.bluesunsetdesign.com


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…