気付いてないのは自分だけ?!ダメ男を捕まえがちな女性が見過ごす4つのポイント

あなたの周りにいませんか?何度ひどい目にあっても懲りずにまたダメ男に捕まってしまう女友達。そういう人は彼に夢中になってしまって、彼のダメさに気が付けないのです。
今回は、彼がダメ男ではないかを事前に確かめるためのチェックポイントをご紹介します。

 

「モテたい」を卒業できているか

思春期には誰でも思うことですが、「モテたい」という気持ちは男性の方が特に強いようです。

大人になるにつれて恋愛を重ね、モテる経験も経て「モテたい」という気持ちは落ち着いてくるものです。しかし、いつまでも卒業できない人がいます。そしてそういう男性はあなたと付き合っても、あなただけでは満足できず他の女性に目移り、女性トラブルが絶えません。
彼女がいても他の女の子を切れない。嫌われたくない一心で甘い言葉を繰り返し、押しに弱い女の子をどんどん夢中にさせてしまいます。そういう人は彼女のことは安心感があって大事にしませんが、他の女の子にはとりわけ優しくするのでとても厄介です。

 

1人で生きていける生活力はあるか

これについては、一人暮らしの経験があるかどうかがわかりやすい指標になります。一人暮らしの経験があれば、料理は人によって差がありますが、ひと通りの家事はできますし。金銭感覚のバランスも取れています。
自分で稼いだ範囲で、生活をして遊んでたまには息抜きして、というようにお金に関する自分ルールがおのずと出来てくるものです。そうなれば最悪でも人並み程度の生活力は備わっていると言っていいでしょう。

 

お金にルーズでないか

お金に対してルーズだと、将来のことを見据えにくいというのが実情。せっかくいい人でイケメンであっても、お金にルーズだとそれだけで大きなマイナスとなります。お金への考え方や使い方はきちんと把握しておきたいもの。
食事へ行った時にお金の精算をどうするか、友人や知り合いとのお金の貸し借りがないか。貯金はしているのか。そんなことをさりげなくチェックしてみましょう。彼のお金への価値観がわかるエピソードが聞き出せるようにこちらから話を振るのも有効です。

 

社会人として一般常識はあるか

一般常識のない男性と付き合うと非常に苦労します。空気が読めない人というのもほぼ同義です。

空気が読めない→人の気持ちを考えられない、とも言えます。人の気持ちがわからない男性と付き合っても悲しい結果しか見えてこないですよね。
社会人としての一般常識がないと、会社でも当然出世の機会に恵まれません。社会人として当たり前のことが出来る人かどうか、たとえば待ち合わせに遅刻しない、予定をドタキャンしない、ちゃんと連絡ができる、などそんな些細なところにも人間性が現れるのでよく見ておきましょう。

 

ダメ男と付き合っている女性は、周りにはダメ男認定されても、自分だけがそのダメさ加減に気がつく事が出来ないパターンが非常に多いです。客観的に彼のことを見てダメ男ではないか見極めるようにしましょう。

 


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…