第一印象で男性の心をグッと掴む!合コンで役立つ心理テクニック

そらです。

まずは、質問です。
とあるパーティで、あなたはある男性と出会い、その男性のことを気に入ってしまいました。しかし、ときめく気持ちとは裏腹に不安な気持ちに襲われます。その理由は、ここには他の女性がたくさんいるからです。彼と話せる時間は限られています。その中であなたは、その彼に対してどのようなアプローチを仕掛けますか?

恋愛に繋げるためには、まず、第一印象がとても重要。お互いの今後が、この瞬間に決まってしまう運命の分かれ道です。基本女性は、受け身として、男性からのアプローチを待っていることが多いですが、あえて今回は、女性から行動を起こす場合どのようにしたら効果的なのかをお話したいと思いますね。

心に余裕を持った接し方

心に余裕を持った接し方というのは、意識的につくりだすことはとても難しいことです。ですが、この心の余裕というものは、男女問わず第一印象では大変重要なこと。余裕がない人間は、どのような場面でも良い印象には映りません。とうぜん女性から見ても、余裕がない男性は決して好ましくないはず。ガツガツしたり、焦ったような接し方はNG。出来る限り、心に余裕を持ち接するよう心がけましょう。

ライバル意識を与える駆け引き

恋愛にとって駆け引きは良いものではありません。しかし、はじめの一歩を築くためには良い効果を生みだすことができるのです。

これは心理戦になってしまいますが、男性は本能的に、ライバルの気配を感じると、その相手の捕られまいと追いかけてしまう習性を持っています。だから、その男性がもつ本能を上手く利用するということです。「私はあなたが大本命で、あなたしか興味がないのよ」このように、他の男性には興味がないような空気をだすことはやめましょう。これでは相手を安心させてしまい、あなたを追いかけようとはしません。だから、「他の男子と話しをしたら嫌われてしまうのでは?」ではなく、彼とだけではなく他の男性とも楽しい会話をしてみましょう。

男性に与える印象は1つでいい

気になる男性には、良い印象であり続けようとしないこと。良い印象であり続けることは、逆に印象が薄れてしまうということです。限られた時間の中で、相手に残すポイントは1つです。1つだけ彼の心にあなたの良さを刻みましょう。

環境はパーティなのですから、この中で、男性がグッとくる瞬間といえば、やはり『気配り』です。男性は、プライド高く誇り高き動物です。気配りができる女性に対して、本能的に自分の側に置いておきたいという心理が働きます。食事などをとってあげたり、相手が何かこぼしてしまったのであれば、拭いてあげるなどして進んで対応してあげましょう。

このとき、さらにもう1つ!『笑顔』は忘れないように。笑顔で気を配る自然な印象は男をドキッとさせます。

おわりに

以上のことをまとめますと、心の余裕や他の男性の影をちらつかせる行為は、ある意味、男性の本能を刺激します。とはいえ、これは女性としての魅力を与えきれていません。だから、ここで1つ大きな隠し玉として、さりげない笑顔で気を配る仕草。これは、余裕で振る舞う女性像を演出していたところへ、この優しさが、とても輝いて映るのです。男性としては、一瞬の光として心に深い印象を刻まれます。

第一印象は、恋愛へと繋げる第一歩です。だからこそ、男女が集う場は、限られた時間がある分、考えぬかれた作戦も必要ということになりますね。


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…