全女子の恋愛の悩み! 不安なときこそ〇〇が得策

をするといろんな悩みが出てきますよね。
とくに男性に好かれているのではなく、自分が男性を好きになってしまった時は悩みも多いでしょう。
その悩みがどんどん不安になっていき、今度は不安から逃れたく感情的になっているとき、思いがけず後悔するようなことをしてしまったり……。
そうなると上手くいくはずの恋愛も上手くいかなくなってしまいます。では恋愛で悩んだ時どうすればいいのでしょうか?

感情に従って行動してはダメ

とくに片思いの時は相手の男性の気持ちが読めず、自分のアプローチ法は良いのか悪いのか悩みますよね。
その一方で『彼には既に彼女がいるのでは…?』『もしかして全く私に興味ないのかな…』と彼のことを妄想で決めつけてしまったり、
勝手に今後の流れを予測してしまったりと、自ら悩みを不安に変えてしまうことも多いのではないでしょうか?
そのせいで仕事も手につかない…という女性もきっと多いはず。

不安が続くと、今度は本当のことを確かめたくなり、感情のまま彼にいきなり
「私と連絡するのは面倒臭いですか?」「彼女いないって言ってたけど本当は彼女いるんじゃないですか?」とメールしてしまう女性もいるでしょう。

正直、あなたに好意を持ち始めていた彼も、いきなりこんなことを送られては興ざめです。
不安な時、その不安から逃げたいが為に感情のまま行動してしまうと、せっかく上手くいくはずだった恋もダメになりやすいです。

不安な時こそ何もしない

不安で感情が高ぶっている時に彼にメールを送るのは本当に危険なのでやめて下さい。
送った後に読み返して『あー…なんでこんなこと送っちゃったんだろう…』と後悔する女性がほとんどでしょう。

不安な時こそ、なにもしないのが得策です。不安な気持ちは相手に伝わりやすいので彼もあなたの気持ちを読み取り、
『なに一人で機嫌わるくなってるのかな?』『なんでこの人焦ってるの…?』と不快に思うはず。
彼の気持ちも負にさせてしまう可能性のもあるので、不安な時はケータイに触らないこと彼を想いだすようなことはしないこと。
一度冷静になるまでは彼と接触してはダメです。

彼を自分の想い通りに動かそうとしない

彼を自分の恋愛シナリオに当てはめようとするから苦しくなるんです。彼は「他人」です。自分の思い通りになるはずがないんです。
変に彼に期待すると、彼が思い通りにならなかったときの裏切られた感は強くなります。片思い中、彼に期待するのは間違いです。

正直、彼からしたら『勝手に俺のこと好きになっといて何だよ…』と言うのが本心でしょう。
あなたが彼と会いたくても、彼との予定が合わなくてなかなか会えないと悶々としますよね。
「なんでなかなか会えないの?」なんて自分の気持ちを素直に言ってしまえば『は? なにいきなり?』『重いな…』と思われてしまう可能性もあります。

彼を自分の思い通りに動かそうとするのは間違いです

おわりに

恋をすると何かと悩みが増えますよね。
恋愛の醍醐味でもあるのですが、悩みのせいで仕事が手につかなくなってしまっては恋を続けるのもしんどくなってしまいます。
そうならない為にも、自分の負の感情に従わないこと彼を自分の思い通りにしようとしないことを覚えておいてください。

 

Photo by apparena


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…