恋は盲目? どんなにイケメンでもやめた方がいい男子の特徴4つ

イケメンを見ると、『きっと中身もイケメン…♪』と勝手に思い込んでしいまう女性もいるでしょうが、決してそうではありませんよね。
顔がイケメンでも中身が最低のことだってあります。顔だけで付き合って悲しい思いをするような恋愛は避けたいものです。

女性の中には「過去の悲しい恋愛も経験値」と言う女性もいますが洞察力に欠けているだけです。
では女性を悲しませる男性とはどのような男性でしょうか? イケメンでも下記に当てはまったら要注意です。

特徴その1:プライドが異様に高い

男性の大多数はプライドが高いでしょう。でも異様にプライドが高い男性は要注意です。
自分が悪いと気づいていても一切謝らない男性は「謝る」という事がプライド的に許さないのです。
そんな男性と付き合って喧嘩でもしようもんなら、あなたが悪くなくても、あなたが折れない限り彼は許してくれないかも…。
もしかしたらあなたが折れない限り音信不通だってありえます。

もし彼がどんなにイケメンでも異様にプライドが高いようなら、お付き合はちょっと待った方がいいかも。

特徴その2:不倫歴を平然とカミングアウトする

過去の浮気や不倫を平然とカミングアウトする男性は、そもそも浮気も不倫も悪いことと認識してない可能性があります。
もし「浮気? したことあるよ。男の頭と下半身は別の生き物だから」なんて言うような男性なら、どんな女性と付き合っても浮気するでしょう。

浮気がバレた時も、浮気を彼女に咎めたてられて何となく『彼女に可哀想なことしちゃったかな?』と思うくらい。深く反省することはないです。
もし付き合う前に彼が平然と過去の浮気・不倫をカミングアウトするような人なら危険かも。

特徴その3:他人を見下す

何を勘違いしているのか、時たま店員を見下したり、他人を見下す人がいますが、本当にこの手の男性はイケメン云々に関わらずやめた方がいいです。

普段、自分が周りから評価されないから偉ぶっているだけで、実際はなんの魅力もない人です。
本当に素敵な男性なら周りが評価するので、わざわざ店員や他人にイチャモンなんてつけません。

正直会社の社長や、会長クラスの人はそれなりに苦労もしてきたし、周りからも慕われているのでそんな下品なことはしません。
もし彼が店員や他人を見下すような人なら将来的にも見込みがないし、付き合っても気分の悪い思いをするだけかも。

特徴その4:ギャンブル依存症

ギャンブル依存症はもう病気です。遊び感覚でギャンブルをするくらいならまだいいですが、生活費がなくなるまでギャンブルをする人は危険です。

彼らだって生活費が底をつけば『ギャンブルを止めなきゃ…』とは一旦思うでしょう。でも簡単に止められないから生活費がなくなるまでギャンブルをしてしまうんです。

もしそんな彼と結婚でもしようもんなら苦しい生活が待ってます。
彼がどんなにイケメンで優しくてもギャンブル依存症なら早めにお別れをした方がいいでしょう。

おわりに

一目惚れの場合、彼の容姿が好きだから性格がそこまで分からなくても好きなんですよね。
でも長く付き合う上で中身はかなり重要です。ましてや結婚を考えるなら中身はもっと重要視した方がいいでしょう。

 

Photo by GATAG


この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…