【合コン必勝法】モテる女はマスターしている!“新・さしすせそ”の極意

皆様、恋愛において必須用語といっても過言ではない“さしすせそ”をご存知でしょうか?
「さすが・しらなかった・すごい・センスいい・そうなんだ」の5つを合コンで、上手く使いこなせば合コンでモテる!と言われており、多くの女性が活用してきたと思います。
しかし、それだけではまだ不十分!
次の合コンこそ成功し、モテる女になりたいあなたのために、“新・さしすせそ”の極意をご紹介したいと思います。

【さ】さりげない気遣い

モテる女の必須項目に挙げられる気遣い。合コンでいう気遣いは、サラダの取り分け、ドリンク・フードの追加注文などが思い浮かびますね。
しかし、最近ではこの気遣いを「いい女気取り」などと同性だけでなく異性からも不快に感じられてしまう傾向がみられます。
そこで、注意したいのが「さりげなさ」
たとえば、コップの位置をさりげなく移動、手が汚れていそうならさりげなくお手拭きを用意するなど。
目立って好感度を上げようとしている女性よりも、さりげなく気遣いが出来る女性は、健気で控えめな印象を与えるので男性に好印象を与えるのです。

【アイキャッチ画像】 NEW合コン必勝法!マスターしておきたいモテる女の“新・さしすせそ”の極意

【し】 しつこくしない

合コンで意中の彼を見つけてもしつこくしては逆効果。
「1度きりの出会いかも……この人を逃したくない」と思ったとき「なんとか合コン終了までに連絡先を聞かなくては」と必死になる気持ちもわかります。
しかし、他の男性と連絡先を交換した友人に気になる彼の連絡先を聞いてもらう手段もあります。
彼が連絡先を教えることをためらっていたり、その場の雰囲気が悪いときは、しつこくせずに後からチャンスを伺いましょう。

【す】 隙をつくる

相手があなたに好意を持っていても隙がなければアピールできません。綺麗でマイナス面がない女性よりも、綺麗なのにどこか抜けているくらいが合コンではモテます。
性格以外にも、携帯を彼から見える位置に置いて連絡先を聞きやすくする、お手洗や電話にでるフリで席を立つなどの隙を見せ、男性が話しかけやすい雰囲気を作ってみましょう。

【せ】 清潔感を忘れない

清潔感は女性として、とても大切。男性にはメイクばっちりで香水をぷんぷん匂わせている女性よりも、露出の少ないきれいめの服を着ている清楚な女性の方が断然、好印象なのです。
また、掃除やお風呂が好きなどの外面的要素や、恋愛経験が多い方ではない、長く付き合うタイプなどの内面的要素も清潔感を感じさせ男性にモテるポイントになりますよ。

【そ】 そばにいるだけで落ち着く存在になる

安心感、癒しなどを感じさせる女性でいる。合コンで男性は、複数の女性と会話をしたり、場を盛り上げたりなど、少なからず気疲れを感じます。
そのため、落ち着ける存在はかなり重要。
「ちょっと休憩しよう」と優しい癒しオーラを出し、男性の落ち着ける存在になってみましょう。
「この子のそばにいると落ち着くな」という安心感は次第に好意に変わっていくはずです。

まとめ

合コンでモテるためにはこの“新・さしすせそ”の極意はとても重要!
ぜひうまく活用して、周りの合コン仲間に差をつけてみてはいかがでしょうか?


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…