結婚はそんな甘くない!? アラサー男子が結婚相手に求めている条件

周りの友達が結婚していくたびに結婚を焦るアラサー女性もいるでしょう。「出来れば30歳までに結婚したい」「35までには子供一人くらい産んでおきたいんだけどな…」と、叶えられるか分からないけど漠然とした予定がある女性もいるでしょう。

子供の頃は相手のスペック無視で純粋に好きになれたのに、オトナになるとどうしても相手の年収なり、勤務会社なり、家系が気になってしまうもの…。
でも、それは婚活男性も同じです。婚活女性のことを自分の求める条件に当てはまるか否かでふるいにかけてます。今回はそんな男性のホンネに迫る、『婚活女子必見! アラサー男子が結婚相手に求めている条件はコレ』をお送りします。

できればタバコを吸わない人

「タバコすう女はイヤだ~」という男性っていますよね。
自分は喫煙者でも、パートナーの女性には非喫煙者であってほしいと思う男性は意外に多いもの。
タバコを吸っているだけで遊んでいるイメージをもつ男性もいますし、女性が鼻から煙を出している姿は頂けない…という男性もいます。

確かに健康の為をおもえばタバコは吸わないのが一番です。女性の場合、妊娠・出産をする人もいるでしょう。
そうなれば子供の為にも尚更タバコは吸わない方がいいです。真面目に結婚を考えているなら禁煙するのもいいでしょう。

そこそこの賢さをもっている人

彼女は可愛ければおバカでもいいんです。でも嫁にする場合、一生一緒に生活するわけですよね? おバカな嫁を欲しがる男性はそうそういません。

おバカな嫁を人様に紹介して恥をかくのは自分です。彼女の場合は友達に「俺の彼女、可愛いだろー」と彼女の容姿を自慢するだけなので多少中身が空っぽでも構いません。ですが、嫁を紹介するときは「しっかりした女性」でないと影で「〇〇さん、とんでもない嫁をもらったね…」噂をされてしまうことも…。

嫁は安心して人様の前に出せるような女性がいいんです。

仕事を理解してくれる人

女性は結婚を機に退職する人もいますが、男性は同じ会社で一生仕事をする人も多いでしょう。仕事に理解してもらわないと家族を養って行けません。
「なんで今週は毎日のように帰り遅いの?」「飲み会ばっかり!」なんて言われてもイヤイヤ職場の上司たちに付き合わされていることもあります。
しかもアラサー男子は働き盛りです。出世の為に仕事もストイックに頑張る時期。そんなときに邪魔をしてくるような女性はいらないんです。

アラサー男子と結婚をしたいのなら、彼の仕事は理解してあげないと早い段階で縁を切られてしまうかも。

家事能力のある人

結婚するからにはある程度の家事能力がないと、男性だって困ってしまいます。全く家事のできない女性と結婚しても自分の負担が増えるだけです。

共働きなら家事も分担でいいでしょうが、専業主婦希望なら家事は完璧でないと「専業主婦になりたーい」とか言っちゃダメです。
彼だって、専業主婦なのに一日中家に居てまったく家事が出来てなかったらガッカリします。帰宅したら余計に疲れてしまいますよ。
結婚を真剣に考えるなら家事能力はつけた方がいいでしょう。

俺のことだけを一途に愛してくれる人

結局はコレです。一生自分の事だけを一途に愛してくれる女性がいいんです。知らぬ間に他の男と浮気をされるのは御免です。
恋愛には刺激を求める男性だって、結婚には安定を求めます。いつも不安にさせられる嫁なんて身がもちません。貞操観念のしっかりしている女性を嫁にしたいんです。

おわりに

男性だって結婚相手に求める条件は多々あります。女性は結婚を「ゴール」と思っている人もいるかと思いますが。
男性の場合、本気で「結婚は人生の墓場」と思っている人もいます。となれ条件は余計厳しめになるでしょう…。

Photo by A.M.F. photo


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…