何度もデートに誘われる! 男性が『もっと一緒にいたい』と思う女性の特徴・5つ

合コンではいつも一番人気で、週末はデートのお誘いがたくさん!
社内で、ランチや飲み会によく誘われている女性・・・・・・
彼女たちが、男性から重宝されるのには、理由があります!

今回は、このように、男性が『もっと一緒にいたい!』と思う女性の特徴を見ていきましょう。

1.よく笑う

お酒が得意じゃないのに、いつも飲み会に誘われていたり、それほど美人でもないのに、いつも男性からの誘いでデートの予定がびっしり!というモテ女性は、本当によく笑います。
彼女たちは、うふふ!というハニカミ笑いでも、がはは!というちょっぴり下品な笑いでもなく、あはは!快活に顔をくしゃっとさせる笑顔の持ち主さんです。

笑顔の多い女性は愛嬌があって可愛く見えますし、何より「この子を、こんなに笑わせることが出来る俺、すごい!」と男性が自信をつけることができるため、『もっと一緒にいたい』と、多く支持される特徴になっているようです。

2.「楽しい」「嬉しい」などポジティブな発言が多い

会話の中に「楽しい!」「嬉しい!」などのポジティブな発言が多い女性も、男性から『もっと一緒にいたい』と、好まれます。
自分が聞く側の立場にいると、「疲れた・・・」「ムカつく」といったネガティブな発言の多い人と一緒にいると、自分まで暗い気持ちになって『一緒にいたくない』『早く帰りたい』と思ってしまいますよね?
つまり、あなたがポジティブな発言をすると、聞いている男性も楽しい気持ちになるのです。

楽しい気持ちになったときに、一緒にいるのはいつもこの子。
こんな状況をつくりだすことで、男性は『彼女と、もっと一緒にいたい!』と思うようになるのです。

3.男性に頼る姿勢を持っている

二人でデートに行くことになったとき、「私、お店予約しておくね!」と言ってしまったりしていませんか?
ウキウキしてお店選びを頑張りたい気持ちは分かりますが、男性が『もっと一緒にいたい!』と思う女性は、男性に頼るのがとても上手
上記のような場面でも、「○○くんにお店選びお願いして良い?」と上手に甘えることができるのです。

男性は、女性に頼られるのが大好き!
女性のちょっとしたお願い事を聞くことで、男として頼りにされていることを実感し、優越感にひたれるからです。
また、「こんなこともできないのか、可愛いな」と思せられると同時に、『彼女を守ってあげている』という疑似体験になり、あなたを意識するキッカケにもなって一石二鳥ですよ!

4.日々が充実している

男性は、女性に対して特に『充実しているかどうか』を重視して見ています。
仕事に重きを置く男性にとっては、その価値観を分かり合える人こそ一生をともにできる女性だからです。
『この子は、日々が充実していないから、自分に依存する可能性がある』そう男性が思ってしまったら、あなたのことを遠ざけてしまうでしょう。

仕事に熱意があって趣味もあり、独立している・・・・・・
男性は、そんな日々が充実した女性にこそ魅力を感じ、『もっと、この人のことを知りたい』『もっと一緒にいたい』と思うのです。

5.「すごいね」「頑張ってるね」と努力を誉めてくれる

男性は、とにかく誉められたい生き物。
誉められることで、自分が他の男性よりも優れていることを実感できるからです。
そんな風に、優越感にひたらせてくれる女性と、男性は『もっと一緒にいたい!』と感じます。

例えば、社内に気になる彼がいるときには「部長が、○○くんのプレゼン誉めてたよ!すごいね!」や、「いつも朝早くから遅くまで頑張ってるよね!尊敬する!」などと誉めてあげましょう。
本人が特に力を入れていることが分かれば、そこを誉めてあげれば「この子、俺のことよく分かってるな」と感じ、よりあなたを意識してしまうはずですよ!

おわりに

いかがでしたか?
5つの特徴を取り入れて、彼の『もっと一緒にいたい!』を刺激しちゃいましょう!
そうすれば、彼からデートに誘われること間違いなしですよ!

 

(writing by 下村さき)

photo by すしぱく


この記事どうだった?

5いいね!

1うーん…