男性の本音!! 「モテそうだな」と思う女性はここがちがう

よく、「モテるよね! 」と言われる女性っていませんか? あなたがそうだったりしますか? 「モテそう」と思われる女性たちはなにをもってそう言われるのでしょうか。男性たちにリサーチしてみました! 

いい香りがする

「香水なのかシャンプーの香りなのか分からないけど、いつもいい香りがする女性はモテそうだと思う」/ 31歳 テレビ関係

男性って香り好きな人多いですよね。振り向きざまや、通り過ぎたときにふとした香りに恋をする生き物らしいです。ふとした時にその香りを思い出してきゅんとするのだとか。記憶に残る女性になれということですね。

ちなみに、香水がんがんの香りは不人気。柔軟剤やボディークリームのソフトな香りが人気です。

よく笑い、よく触る

つまらない話をしても笑ってくれるとうれしいし気分がよくなる。そう思う男は多いと思う。自信ない人多いから、男は。きっとみんなこの人のこと好きになっちゃうだろうなと思ってしまう。」/27歳 学生
「話のノリがあったら笑顔が増えるし、その上ボディータッチが多いと、この子、男が喜ぶこと分かってるんだろうなって思う 笑」/ 30歳 編集

男性って女性を楽しませたいという思いを持ってるんですよね。でもそれと同時に、「楽しませられるかな」と不安でいることも確か。女性が男性に「つまらない女性と思われないようにしなくちゃ」と思っているのと同じく、男性たちも不安はあるわけです。

そんな中、どんな話にも楽しそうに笑ってくれる女性はまさに女神。さらにボディータッチがあると、「え? 自分のこと好きなのかな? 」と勘違いしてしまいますよね。そして、それが偶然ではないことを男性のほとんどが知っているわけです(笑) 男性慣れしてそう、イコール、モテそうにつながるのですね。

男友達が多そうに見える

男友達が多い女性ってだいたいかわいかったりきれいだったりしません? 笑 その中の一人絶対元カレだろ!! って思いますし、モテると思う。 」/34歳 テレビ関係

男友達が多い女性はきれいな人が多いかどうかはさておき(笑) さばさばした人は多いですよね。女社会特有のねちっこさが嫌いという人が多いかと思います。そして、そういう女性たちとのほうが気楽につきあえるので、男性たちからしてみると好意をもつ対象になりやすいのでしょう。モテそうだなと思う要因になり得るかと思います。

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか? あなたの周囲にいるモテそうな女性たちにも共通点はありましたか? また、あなた自身は当てはまりましたか? でもあれですよね、このポイントをつかめばモテそうな女性像作りはできるわけですよね。ならばぜひ、今日からはじめてみたら良いかも。まずは良い香り。そして、快活なトークと笑顔とボディータッチ。男友達は……。これから増やしましょう(笑)

 

(ライター/ヒナタ)

PHOTO BY Michael Benatar

図々しい人のほうがモテる⁉ 図々しくてモテる人とモテない人の違い4つ ▶