あの“おぐねぇー”が街コン参戦! 220名が参加した『ふじえだコン』開催レポート!!

ヘアメイクアーティストの“おぐねぇー”こと小椋ケンイチ氏がスペシャルゲストとして登場し、大盛り上がりを見せた静岡県藤枝市で開催(2016年2月27日)された『ふじえだコン』。募集開始からわずか2週間で200名の枠が完売し、急遽20名増枠しての大規模な催しとなりました。

街の婚活率向上・活性化を願う市をあげての粋な取り組みということもあり、来場者の7割が同市在住である『ふじえだコン』の模様をさっそくレポートしていきたいと思います!

道端アンジェリカも来た豪華会場に一同集結!!

今回の『ふじえだコン』の会場となったのは、藤枝市にあるHOTEL OLE(ホテルオーレ)5階にあるブライダル会場Blossomole(ブロッサモーレ)。実はこのBlossomoleは、3月1日にオープンしたばかり。静岡県内では道端アンジェリカさんが出演されるCMということで知名度が高く、幸運にもふじえだコン参加者はグランドオープン前に一足早く入館することができたのです!

会場を訪れた女性参加者たちは、口々に「キャー♡」「素敵♡」とうっとり。ブライダル会場にぴったりのオシャレな装いで参加してくれました。

『ふじえだコン』スタート!

まずは本イベントの主催である藤枝市の市長から皆様へご挨拶♪
みなさん真剣な面持ちで市長様の話しを聞いておりました。
DSCN8681

スペシャルゲスト“おぐねぇー”による恋愛力UPレッスン開講!

そしていよいよ“おぐねぇー”の登場です!
ふじえだ2

テレビではなかなか聞けないおぐねぇーの恋愛話や、この後の街コンに向けて「男性は積極的に話しかけるのよ!」「でも女性が待っているだけの時代はもう古いのよ!女性も積極的にならなきゃダメよ!」というアドバイスをいただきました。

短時間ながらも濃~い話にみなさん笑顔に、そして時には頷きながら話に聞き入っておりました。

休憩時間はチャペルやガーデンの散策に!

会場準備のため、休憩を兼ねてBlossomoleのガーデンやチャペルへGO!

ふじえだga-den

この日はとてもお天気も良く、チャペルには陽の光が差し込み絶好のロケーションでした。
ふじえだchapel

ここでいつか結婚式をあげるカップルが今日誕生するかもしれませんね♡

街コンタイムSTART☆彡

外の空気を吸い会場に戻ると、すっかりパーティーモードに・・・
すると突然会場の照明が消え、バンケットの壁一面にプロジェクションマッピング投映が開始されるというサプライズが!!
ふじえだプロジェクション1

壁一面に映し出される映像を見て、「すごーい!」という歓声が。

プロジェクションマッピングの演出で盛り上がったところで、おぐねぇーによる乾杯の音頭でパーティーがスタート!

男女10人で1テーブルを囲み、ドキドキの自己紹介。
藤枝市が地元の方ばかりなので、共通の話題が見つかりやすく早速みなさん打ち解けてお話していました。
ふじえだfree

豪華なお料理も登場し、ビュッフェ台でも交流が!「すごい豪華!」「美味しそう!」という声がキッカケで初対面でも会話が弾んでいました。
ふじえだ食事2

この2時間のパーティー中にはマッチングアプリを使用したカップリングゲームも開催。みなさんには胸に番号付きの名札をつけていただき、気になる異性の番号を携帯で投票していただきました。カップルになった方には抽選で素敵なプレゼント(後述)があるということで、より真剣に取り組む微笑ましい姿も。

ふじえだNO

ふじえだ3

また、随時シャッフルタイムが行われ、できるだけたくさんの出会いをサポートしてもらえるのも街コン開催の良いところ。おひとりで来られた方もシャッフルをきっかけにお友達になるなど、交流の場を楽しんでおられました。

フリータイムもおぐねぇーが攻めます!

おぐねぇーもフリータイム中会場内をウロウロ。

「どこから来たのー?」と、いきなりインタビュー開始(笑)
ふじえだインタビュー

男性だけで座っている状況を見つけると「何やってるの!もったいない!」とすかさずサポート!
ふじえだ4

もう会場に現れないかと思われていたおぐねぇーのサプライズ登場にみなさん嬉しそうでした。

ここだけの話、参加者の中におぐねぇーのタイプの”男性”が3人いたとか(笑)

そうこうしているうちにデザートも登場!!
やっぱりデザートは別腹ですね、女性が目をキラキラさせながらビュッフェ台へ向かわれていました。
ふじえだデザート

マッチングゲームの結果発表!カップル成立は何組?

楽しいフリータイムはあっという間にすぎ、いよいよマッチングゲームの結果発表のお時間となりました。

結果は、なんと10組のカップルが誕生!!

ふじえだカップル

おぐねぇーが番号を読み上げ、ペアで前に出てきていただきました。
ふじえだカップル登壇

カップルになった方には、「ホテルオーレのペアお食事券」と、「おぐねぇーとチャペルで3ショット撮影」をプレゼント!!豪華景品に会場からは「おおー!」とどよめきが起こりました。

ちなみにご来場の皆様全員には、藤枝市オリジナルの婚姻届をプレゼント!こんなにオシャレな婚姻届があることにビックリ!
ふじえだ婚姻届け

編集後記・・・

パーティーが終了した後は、ガーデンやホワイエに集まり別れを惜しむように連絡先を交換し合う様子が。中には「このあとどうする? カラオケ行く?」という声も聞こえてくるなど、男女仲良くホテルを後にする姿が多数見受けられました。

『ふじえだコン』での出会いが実を結び、いつかこのBlossomoleで未来を誓い合うふたりになりますように・・・♡

【参加者の声】
・おぐねぇーのセミナーとっても勉強になりました。(26歳・女性)
・もう一度やってほしいと思うくらい楽しかったし、特に食事がおいしかった。(29歳・女性)
・おぐねぇーの話がおもしろかった。(30歳・男性)
・美味しいものを食べれてキレイな会場で良かった。ここで挙式もいいなと思いました。(22歳・女性)
・人数が多くていろいろな出会いがあり充実した時間を過ごせました。(28歳・男性)

【緊急告知!】
HOTEL OLEの3階には、おぐねぇープロデュースの美容院「RELY」がOPEN!!
店内に噴水があるエキゾチックな美容院では、ヘアケアだけでなく、ネイルやエステもできるとのこと。お近くの方はぜひチェックしてくださいね♪
RELY⇒http://rely-salon.jp/menu