映画ファン必見!ちょっぴり文化的な「運命の人」と出会うコツ

「恋人と趣味の話で盛り上がりたい」
「映画好きのカレと運命的な出会いをしたい」

ちょっぴり文化的な男性とステキな恋のはじまりを期待しちゃう! 映画ファンにはたまらない『映画コン』が3月12日東京新宿にて開催されました。

最新作を次々とリリースしている「ソニー・ピクチャーズ」×「街コンジャパン」の特別企画・第三弾ということもあり、開催10日前にチケット完売。なんと定員160名のところ、200名以上の参加者が集まったんです。

「それって、他の街コンにはない魅力があるってこと?」

いま最高にドキッとしたあなたのために、今ドキ男女が『映画コン』に熱くなっちゃうワケをこっそり教えちゃいます。

映画コン9

1人でも気楽に参加できる!

「街コンは興味あるけど、1人だとちょっと…」

そんな恥ずかしがり屋のあなたでも、気軽に参加できるのが『映画コン』のいいところ。実は前回の参加者は、男女ともに60.5%の方が“1人参加”だったんです。

映画コン0320

異性との運命的な出会いはもちろん、ディープな話で盛り上がれる同性の友達もできやすいので、オフ会のような感覚で参加している女性も多いようですよ。

本当に「相性のいい異性」と巡り合える!

「好きな映画を聞くと、相手の本質を見抜くことができる!」

なんて話を聞いたことはありませんか? アクション好きの人は、ストレスに強く前向きなタイプ。ヒューマンドラマ好きな人は、現実的で真面目なタイプ。サスペンス好きの人は、好奇心旺盛なタイプ。ラブロマンス好きの人は、ロマンチスト。確かになんとなく当てはまるような気がしますよね。

「コレを使えば、運命の人と出会えそう…」

ということで、今回のイベントでは、テレビやラジオで活躍中の映画パーソナリティ・コトブキツカサさんをお招きして、映画性格診断をしてもらいました。 

映画コン5

ドキドキしながら好きな作品を選んで、タイトルごとに色分けされたシールをプロフィールカードにペタっ! 同じ色のシールを貼った人=相性のいい異性が明らかになりましたよ。

さすが分析通り、相性のいいおふたりですね。ミニゲームも出会ったばかりとは思えないほど息がぴったりで、映画にちなんだ景品をゲット! すっかり打ち解けた様子でしたよ。

映画コン6

ちなみに、今回ピックアップされた作品は、「アイアンマン」「ANNIE」「スタンドバイミー」「チャーリーズエンジェル」「アメイジング・スパイダーマン」「エリン・ブロコビッチ」「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」「50回目のファーストキス」「タクシードライバー」「バーレスク」の、全10作品。ふたりの恋愛傾向が分かると、お付き合いもスムーズに進みそうですね。

初対面でふたりの距離がぐっと縮まる!

人見知りしやすい性格だから、初対面の人とうまくコミュニケ―ンがとれない。そんな悩みを抱えている男女のためにセッティングされているのが『映画コン』です。

受付でプレゼントされたソニー・ピクチャーズの名作DVDの話や、かなりディープな情報が盛り込まれたクイズ大会で盛り上がったりできるので、映画好きなら話題に困ることのない環境が整っています。

もちろんフリータイムもあるので、「もっと話してみたい!」と思った異性には、積極的にアプローチできますよ。連絡先を交換して、次のデートに繋げるチャンスですね。

映画コン3

「本当に気の合う異性と出会える」といま話題の『映画コン』。東京をはじめ、大阪、名古屋、福岡、札幌でも定員オーバーの大盛況! 今回逃してしまった方は、第四弾(6月頃開催予定)をお見逃しなく…!

映画コン0313
写真)大阪開催の様子

映画コン0320札幌開催jpg
写真)札幌開催の様子