浮気男を育てる!? 女性に当てはまる「◯◯すぎる」5つの特徴

「私はどうして浮気男とばかり付き合ってしまうのだろう……」と思ったことはありませんか?
浮気男との付き合いが何回も続けば、自分の男運の悪さを呪ったりしますよね。
単に男運が悪いのではなく、あなたが知らぬ間に彼を浮気男に育ててしまってるのかもしれません。
今日は、浮気男に育ててしまう女性に当てはまる5つの「◯◯すぎる」特徴をご紹介します。

その1:信頼しすぎる

彼を信頼しすぎる彼女。一見、うまくいっているカップルのようですが、過度の信頼は浮気男を育ててしまう原因になりうるのです。

ゆるがない彼女の信頼は、次第に「何をしてもバレないだろう」という心の緩みを生みます。
そして、信頼されていることに喜びや感謝を抱くのではなく「彼女は俺を信頼しきっているから、疑われることもないし、バレないだろう」と浮気心を育ててしまうのです。

その2:束縛しすぎる

愛しているからこそ束縛したくなるのが乙女心。しかし、この束縛こそが浮気の原因になってしまうのです。
「今どこ?」「今日は何をしているの?」と彼に聞く程度ならまだ軽いレベル。

GPSで行動をチェックする、電話に出るまで何回もかけ続けるなどの異常な束縛行動は彼の心を追い詰めます。
束縛すれば相手が従うと思うかもしれませんが、実は束縛されればされるほど逃げたくなるのが本能。
そんな女性から逃れるように安らぎを求め浮気に走ってしまうのです。

その3:忙しすぎる

2人の中はうまくいっているけど、忙しくてなかなか会えない。この状態が続くと彼は浮気に走ってしまいます。
たとえば、彼は時間が空いていて、誰かとご飯を食べにいきたいと思うとします。しかし、彼女は仕事で忙しく都合がつかないので、一緒にごはんを食べてくれる誰かを探して誘う。時にこの行動が浮気につながることもあります。

すれ違いが続き、会いたいときに会えない、寂しい気持ちが続くと、ケンカも少なく目立った不満がない彼女でも浮気をしたくなってしまいます。

その4:優しすぎる

彼女が優しすぎるため、絶対許してくれると思って浮気に走ってしまうの男性もいます。
あなたは彼とケンカになったとき、最終的には「しょうがないな~」と許してしまう。
なんてことありませんか?または、1度浮気をした彼を許してはいませんか?

そんな状況が続くと彼も「また浮気しても許してくれるだろう」と浮気に罪悪感を覚えず、何度も浮気を繰り返す常習犯に育ってしまうのです。

その5:愛しすぎる

彼が大好きで仕方ない彼女にありがちなのが「好きだから」と周りが見えなくなること。
そんな女性は、理不尽な喧嘩、多少の暴力、だらしない私生活なども好きだから許してしまいます。

嫌われたくない一心で行う行動が、次第に彼をわがままに育ててしまい、結果、浮気をされてしまうという最悪のケースになってしまいます。
そんなことになっても、彼を愛しすぎているからこそ「私が悪いのかな」と自分を責めてしまうのです。

まとめ

浮気男を育てる!?女性に当てはまる「◯◯すぎる」5つの特徴、あなたはいくつ当てはまりましたか?
基本の性格ももちろん関係していますが、彼が好きだからこそ「◯◯すぎる」5つの特徴が生まれてしまう可能性もあります。

度重なる浮気に頭を抱えたら、1度あなた自身を見つめ直してみるのもいいかもしれませんよ。


この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…