彼の本命で居続けるためには、ふたりだけの●●を持つといい!

つき合ってはいるのだけど、彼の態度がなんだか曖昧……
わたしは○○クンの彼女なの? それとも…
草食男子が増殖したせいなのか、”自分が彼の恋人なのかどうかが分からない”という不安を持っている女性が少なくないようです。

そこで今日は、彼の真意を見極める方法と、(晴れて本命になれたとして)その関係を長く続けていく秘策をご紹介したいと思います!

ポイントは彼からの「ともだち紹介」と「埋め合わせ」

男性も女性も、本命と思っている恋人なら早い時期に友達や近しい仲間に紹介したくなるものです。
ですから、もし、付き合い出してしばらく経つのに彼の友達に1人も会っていない場合は要注意!
まずはあなたが自分の友達に紹介してみるなどしてみましょう。
それでも彼に全く動きがなければ本命ではないかもという覚悟が必要です。

もう一つ、彼の本心がよく分かるのが向こうからのデートのキャンセル。
キャンセルの理由が遊びだったり、大した理由がない場合は言語道断ですが、仕事などやむを得ない理由だった場合でも……本命と思っている彼女なら、彼は埋め合わせを向こうから提案してくるはずです。
「週末がつぶれちゃった分、平日の夜に食事だけでもしよう」とか、「来週は行きたがってた○○に連れて行くからね」とか。
お詫びの意味もこめてちょっとバージョンアップしたデートを提案したり、無理して平日の夜を空けてくれたりするものです。
キャンセルを伝えるだけで、そういった埋め合わせの提案が一切彼の方からなかった場合は、本命じゃないかもと疑った方がいいでしょう。

ポイントは2人だけの「夢」と「秘密」

大好きな彼の本命になれたとして、でもそれだって永遠とは限りませんよね。
そうでなくても、つき合ってから「どんどん好きになる」率の高い女性に比べ、男性は彼女をゲットした所が頂点で「だんだんクールダウンする」率が高いです。
2人の関係に安心してヨソミなんかされたんじゃ、たまったもんじゃありません。
愛とはにお互いを意識し続けること。…(特に女性が思う愛ですけど)
そのためには彼にもあなたを意識する習慣をつけてもらうことが大切です。

そこでオススメなのは、2人だけの「夢」と「秘密」を持つこと!
夏になったら海に行こう! いつか2人で犬を飼おう!
何でもいいんです。
それぞれの夢だって構いません。彼は仕事での夢、彼女は習い事での夢。
語り合って「がんばろうね」と言い合える夢を持つことです。
もちろん将来一緒に叶えたい夢なら最強ですね。

さらに重要なのが「秘密」。
夢だけだと叶ったときにクールダウンしてしまう可能性がありますから。
こちらも「2人だけの」秘密なら小さなことで大丈夫。
たとえば仲間内からつき合った場合なら、友達と一緒のときの呼び方と2人のときの呼び方が違う、とか。2人になるとコワモテの彼氏がもの凄い甘えん坊になるとか。なんでもいい、2人だけの「秘密」を持つと愛は冷めにくくなります

おわりに

いかがでしょうか?
友達に会ったことはある、デートのドタキャン時には一応埋め合わせをしてくれた、でも…それでも彼の気持ちがわからない! という方は、どうでしょう、サクッと聞いちゃいませんか?
「ねえ、私ってあなたの恋人? 私たちって真剣交際?」
彼が即座に答えてくれなかったら、もうとっとと背を向ける。
これも1つの作戦で、彼があなたへの気持ちに気づくキッカケになる場合があるんです。
「ごめん、真剣につき合ってください!」
そういって追いかけてきてくれるかもしれません。
もしそのままになってしまったなら…ショックですけど、そんな人なら早くわかった方がいいですもん。目を背けずにそこんとこシッカリと見極めましょう!

(恋学・ライター/mami)

参考文献 
「あの人の本命になる恋愛の極意」藤沢あゆみ インデックスコミュニケーションズ
 

Photo by Www.CourtneyCarmody.com/


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…