あなたはどのフラれタイプ?恋愛が短命に終わってしまう理由を徹底解明!

「付き合っても数ヶ月でフラれてしまう」「なぜフラれたのか分からない・・・」そんな経験はありませんか?なぜあなたの恋愛は短命に終わってしまうのでしょうか。

今回はそんな悩める女性のために、すぐフラれてしまう女性をタイプ別に紹介していきます!今後、すぐフラれないためにも自分がどのタイプに当てはまっていたのかチェックしてみてくださいね。

なんでも尽くしすぎる「お世話したがりの母親タイプ」

「彼の力になりたい!」という気持ちが強すぎて何でもやってしまう世話好きの女性っていますよね。彼のためにと思ってやっているその行動、実は男性にとって結構うっとおしかったりします。最初は「ありがとう」と喜んでくれますが、次第に彼女ではなく母親のように感じ彼の心も遠ざかっていってしまうのです。まさに、ありがた迷惑に近い感覚でかもしれません。

【やりがちな行動】
・彼の部屋に行くと進んで掃除したり、服を畳んだり、明日のご飯を作る
・モーニングコールをしたがる
・頻繁にプレゼントを買う

常にいいなりになる「彼に嫌われたくない甘やかしYESマンタイプ」

彼の意見を否定して嫌われたくないので、何でも「いいよ」といっていませんか?一見、物分かりのいい器の広い女性にみえますが、単なる「都合のいい女」「いいなりになる女」にすぎません。

何でも思い通りになると思われ、あなたの優先順位は下がっていくばかり。その結果、浮気や心変わりの可能性が高まりまってしまいます。

【やりがちな行動】
・基本的に意見を否定しない
・浮気、嘘なども怒らない
・やたらと彼の顔色が気になる

彼の行動を把握したい「連絡がしつこいストーカー監視タイプ」

束縛は相手が好きだからこそ、ついしてしまう行動です。しかし、過度な束縛はもはや恐怖以外のなにものでもありません。まるで彼を自分の所有物のように勘違いし、常に行動を把握していないと気が済まないのはただの自己中心的考え方なのです。そんな彼女の行動にはほとんどの男性が即、愛想をつかせてしまいます。

【やりがちな行動】
・1日中メールをしたい
・電話に出ないと不安になりしつこく連絡する
・休日の予定を必ずチェックする

男性はこうあるべき!「理想が高かく、意見を押し付ける強要型タイプ」

たしかに、どんな人でも理想はあります。優しい人がいい、おシャレな人がいい、連絡はマメがいいなど自分の思い描いている理想はもちろん構いません。しかし、その理想を彼に強要、あるいは強制してしまってはすぐフラれる原因になってしまいます。

理想はさておき、彼自身を見つめ現実をみなければ彼の気持ちは冷え込む一方です。

【やりがちな行動】
・自分の理想を押し付け、彼を変えようとする
・「これが普通だよ」と彼を否定
・やたらルールを作りたがる

まとめ

あなたはどのタイプに当てはまりましたか?すぐフラれる女性は基本、自分本位の恋愛をしがちな傾向にあります。全て「自分のため」では恋愛が短命に終わってしまいますよ!

これから素敵な恋愛を迎えるためにも、自分の恋愛傾向のタイプを理解して見直してみてはいかがでしょうか?

(恋学・ライター/h103)


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…