大切なことはネイルで伝える!?シャイなあなたにおすすめのメッセージネイルについて知りたい!

言葉で直接言いにくいことって、沢山ありますよね。そういった場合は、ネイルにメッセージを描いてさりげなく伝えてみる、なんていうのはいかがでしょうか。今回は、オシャレ女子の間で話題のメッセージネイルについて詳しくご紹介します!

メッセージネイルってどんなネイル!?

【イットネイル】「メッセージネイル」についてご存知ですか!?

メッセージネイルとはその名の通り、ネイルに「I love you」や「Happy」といったロゴを描いたデザインのことを言います。大切な人に伝えたいことはあってもなかなか言葉にすることができない…。
そんな時は、ネイルにさりげなく思いを描いてみるというのもいいかもしれませんね。

また、スポーツ観戦をする際に応援しているチームや選手の名前を入れると、いつものスポーツ観戦が何倍も楽しくなります!

シールを使って簡単メッセージネイル!

そんなメッセージネイルですが、ネイルという小さなキャンバスに細いラインでメッセージを描くにはかなり高いレベルの技術が必要となります。
そこでおすすめしたいのが「シールを活用する」という方法!
最近は予め色々なメッセージが印刷されているネイルシールが販売されていますので、こういったものを活用すれば、ベースカラーを塗った上にシールを貼って埋め込むだけで簡単にメッセージネイルを作ることができます。

また手元にシールがないという場合や大切なメッセージなのでどうしても手描きしたいという場合は、油性のボールペンやマジックを使うというのもおすすめ!紙に字を書くのと同じ要領で簡単にアートできますので、ぜひ試してみてくださいね!

転写の技法を使って描くメッセージネイル

メッセージネイルアートをする際には、転写の技法を使うというのもおすすめです。

<転写のやり方>

①まずは、転写したい絵や写真をカラーコピーします。
②カラーコピーした紙の表側に両面テープを3センチ程度にカットして貼ります。
③先ほどの工程で作ったものを水につけ、10分程度放置します。
④水の中から紙を出し、両面テープにくっついているコピー用紙をこすり落とします。そうすると、印刷されている柄だけが両面テープに残っているはずです。
⑤シートを良く乾かし、爪の形にカットしたうえで両面テープを台紙から剥がします。
⑥あとはこれを爪に張ってトップコートでコーティングすれば、転写ネイルの完成です!

英字新聞やお気に入りの写真など、色々なもので試してみてくださいね!

 
Itnail編集部

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…