あなたの「恋愛力」診断【第2回】 3択でわかる! あなたの「潜在モテ」度

《質問》
ある日、あなたは学生時代の同級生の男の子にメールをしました。内容は、次の3つのうち、どれ?

【A】「同窓会のお知らせ」

【B】「久しぶり、元気?」

【C】「誕生日おめでとう」

それでは、結果をチェック!

■【A】「同窓会のお知らせ」を選んだあなたは…

潜在モテ度 10% 

同窓会のお知らせ、いわば事務連絡ですよね…。事務連絡のメールが来て、トキメク男性はいません。よって潜在モテ度は10%。男性は勘違いしやすい生き物で、女性からの脈略のないちょっとした連絡で、『あの子、もしかして僕のこと好きなのかな?』なんて妄想を抱きやすいのです。なので、否定的な内容でなければ、どのようなメールを送ったとしても、潜在モテ度はアップします。

【B】「久しぶり、元気?」を選んだあなたは…

潜在モテ度 90% 

これ系のメールを男性に脈略もなく出すあなたは、かなりモテるはず! なぜなら、出された男性側からすれば、特にこれといった内容がない「久しぶり、元気?」なんていうメールが女性から来たのだから、妄想を膨らみ放題です! 「もしかして俺に相談かな~」とか「こういうのがきっかけで盛り上がったりするんだよな~」とか、自分に気があるとまでは思わなくても、あなたが“気になる子”になるのは間違いありません。もちろんこの「久しぶり、元気?」の後にどんな文面が続くかによって、潜在モテ度は変わってきますが、男心をくすぐるものとしてはダントツです!

■【C】「誕生日おめでとう」を選んだあなたは…

潜在モテ度 60%

誕生日という機会を狙って、気のある男性にこういったメールを出す人は多いのではないでしょうか? しかし、潜在モテ度や相手の気を惹くには少々低め! 【B】の回答には及びません。なぜかというと、ひと昔前であれば勘違いしやすい男性の気を惹くことはでき、モテ度もアップしましたが、現代ではSNSなどで相手の誕生日も容易にわかり、なおかつ、その影響で「誕生日おめでとう」の連絡も多くの人からもらう機会が増えました。それによって特別感も薄れ、不特定多数のメッセージに埋もれてしまう可能性があるからです。潜在モテ度のアップや、意中の相手の気を惹くためにメールをするのであれば、メールを出す理由のあるときより、何の理由もないときの方が効果的です。

■関連記事
http://koikatsusupple.zwei.com/8578.html]五代様、進次郎、ナル様…「あさが来た」の男達に見る、多様な女性の愛し方
http://koikatsusupple.zwei.com/8558.html]3択でわかる! あなたの「不倫にハマりやすい女」度
http://koikatsusupple.zwei.com/8549.html]【カップル実例インタビュー・2〈女性編〉】2回フラれたのに、彼から「結婚前提に付き合って」と告白!

Photo by 恋活サプリ

この記事どうだった?

1いいね!

1うーん…