「ぶっちゃけコレで恋に落ちました」独身男性が暴露したボディタッチ・4選

男性の心を一瞬にして鷲掴みにすることのできるボディタッチ。『株式会社エウレカ』が全国の男性1,653名を対象に行った「女性からのボディタッチ」に関するアンケート調査でも、85%の男性がボディタッチに「ときめいた経験がある」と回答しています。


(出典:株式会社エウレカ)

「でも、ただ触れればいいってワケじゃないんでしょ?」

そこで今回の調査結果を参考に、独身男性たちの超リアルな声を集めてみましたよ。

1:不意に触れられると、ドキッとする!

「居酒屋さんで隣に座っていた彼女に、手をギュッと握られたときは、一瞬で恋に落ちたね。ぶっちゃけ、ジェットコースターとかお化け屋敷なんて比べものにならないくらい、ドキドキした」(28歳・金融)

男性の心を鷲掴みにするには、やっぱり“不意打ち”が1番。隣に座っていたカレの手をギュッと握ったり、歩いているときにさりげなく腕を組んでみたり…。ちょっと勇気を出してボディタッチをすれば、“吊り橋効果”を超える効果が期待できちゃうかも!?

2:優しくツッコみされると、距離が縮まる!

「『もぅ、○○君ったら~』って笑顔でバシッと肩を叩かれたり、ふざけてぶつかてきたり、冗談を言い合いながらじゃれ合うのが好き。その流れでキスしたくなっちゃうくらい、ふたりの距離がぐっと縮まるよね」(29歳・建築)

ちょっと甘え口調で「やだ~」「○○君のバカ」と言われながら、優しくパシっと叩かれるのと、「こいつ可愛いな」と相手を愛おしく思うんだとか。ただし、痛みを感じるような強いタッチではなく、そっと触れる程度の優しいボディタッチを心がけてくださいね。

3:自慢の筋肉を褒められると、体がビクッと反応しちゃう!

「『○○君の腹筋ステキ!』って言いながら、お腹をツンツンされたとき、理性がぶっ飛びそうなくらいドキドキした。腹筋だけじゃなく、腕とか足まで触られると…本当に我慢できなくなっちゃうよ」(28歳・メーカー)

「腹筋すごいね」「二の腕触らせて」とボディタッチされながら褒められると、ブレーキが利かなくなりそうなくらい体が反応しちゃうといいます。気になるカレがに自信のありそうだったら、迷わずボディタッチしてみて! ふたりの距離を縮めるチャンスですよ。

4:自然な流れで近づかれると、恋を意識しちゃう!

「写真を撮るとき、さりげなく顔を寄せてきたり、『体調悪そうだけど、大丈夫?』って言いながら手を額に当ててきたり、自然な流れでボディタッチされると、妙にドキッとするし、警戒せずに彼女を受け入れちゃうかな」(29歳・公務員)

お化け屋敷で「キャー」とカレに抱きつくのは極端な例ですが、自然な流れで肌が触れ合うと、思わず好きになっちゃいそうなくらい男性はドキっとするもの。本を読んでいるときに横から覗きこんだり、電車でウトウトして肩にもたれかかったり…。ちょっとしたハプニングを待ち望んでいるようですよ。

おわりに

ふたりの距離をぐっと縮めるボディタッチ。あなたもシチュエーションに合わせた触れあいで、気になるカレのハートを鷲掴みにしてみてはいかがですか? ただし、誰にでも馴れ馴れしくボディタッチしていると、“尻軽オンナ”として警戒されてしまうことがあるので、使い方にはくれぐれもご注意を…!

(参考元)
・思わずドキっとする男性多数。女性にされたらときめくボディタッチとは? – 株式会社エウレカ

(取材協力)
・20~30代の独身男性

written by mook

photo by Adrian Dresler


この記事どうだった?

4いいね!

7うーん…