【恋する心理テスト】お花見でわかる、ハマりやすい男性のタイプ

各地で桜が開花して、いよいよ待望のお花見シーズンです。職場で、あるいは気の合う友達同士で、お花見を楽しむ人は多いでしょう。今回は、そんなお花見にちなんだ、恋の心理テストをご紹介いたします。

gahag-0065488367-1

【質問】
大勢でお花見をすることにしました。あなたはどんな役割をやりたいですか?

A:場所取り
B:買い出し
C:歌うなど盛り上げ役
D:後片づけ

あなたはどれを選びましたか? ではさっそく結果を見ていきましょう。

【診断できること】

「あなたがハマりやすい異性のタイプ」

桜の花は、恋愛のシンボル。お花見でどんな役割をしたいかから、あなたの恋愛傾向がわかり、そこからあなたがハマりやすい異性のタイプが判明するのです。

A: 場所取り……性的興奮を与えてくれる人

場所取りを選んだあなたは、性的に興奮を与えてくれるような刺激的な異性にハマリやすい傾向があります。ちょっとワルな感じの異性でも、セクシーなムードがあったり、実際セックスがとても上手だったりしたら、盲目的に惚れてしまいます。

しかし、アウトロー的なワルは、うまく社会に適応していけない場合が多いので、実際付き合ったらあなたはいろいろと苦労をさせられるでしょう。ただ、いくらケンカをしても、熱いセックスをすればすべて帳消しにできるので、意外と交際は長く続いていくかもしれません。

B: 買い出し……職業や学歴、財力などがある人

買い出しを選んだあなたは、一緒にいるところを人に見られても恥ずかしくない相手、それどころか自慢できる相手を求めます。表面的なところで人を判断しやすいあなたは、外面がよくて見栄っ張りの異性にハマりやすいでしょう。ルックスや学歴、職業、収入、親の財産によって、相手を値踏みします。その人の性格や人柄よりも外からの条件を気にする人です。周りの人たちから、「ステキな恋人ね」と言われると、鼻高々になるでしょう。

ただ、最初はよくても、付き合っていくうちに性格が合わずにギクシャクし、短命な恋に終わってしまう可能性もなきにしもあらずです。

C: 歌うなど盛り上げ役……一緒にいて楽しい人

盛り上げ役を選んだあなたは、相手の条件などぬきで、なんとなくいいなと思えば、軽い気持ちで異性と付き合える人です。異性の好みはあまりうるさくなく、フィーリングやタイミングが合えばいいと思っています。一緒にいて楽しければそれでかまわないのです。

ですから、過去に付き合った人がすべて全然違うタイプということも大いにあり得ます。口では、「俳優の○○さんみたいな人がいい!」と言っておきながら、実際に付き合う相手はそのイメージからはかけ離れたタイプということも、多々あるでしょう。

D: 後片づけ……地味だけど自分を受け入れてくれる人

後片づけを選んだあなたは、ゆったりと優しく自分を受け入れてくれそうな異性に魅力を感じます。あなたがハマりやすいのは、わりと地味で堅実なタイプの人。堅実といっても、几帳面なわけではありません。物事に細かくなく、おおらかで落ち着きがあり、約束の時間に遅れて行っても、のんびり待っていてくれそうなタイプです。ルックスはパッとしなくても、包容力があって心の温かい人と付き合い、幸せになれるでしょう。

人からどう思われようと、自分が好きになった人が最高! と思えるはずです。

written by 紅たき

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…