合コンが苦手ならここ! ズバリ『運命の人』に出会える場所・5選

毎日、会社と自宅の往復で男性との出会いはない・・・・・・

周りはほとんど既婚者で紹介してもらえそうもないし、とはいえ合コンやパーティーに来るようなチャラそうな男性は苦手!

私の『運命の人』には、一体どこで出会えるの?

あなたは、こんな風に悩んでいませんか?

そこで今回は、「運命の人と出会えた!」という女性に取材し、まとめてみました。

ズバリ、ここに行けば『運命の人』に出会えるかも!?

早速見ていきましょう。

1.朝活

「中国に中期出張が決まったから、たまたま始めた中国語の朝活。そこで講師をしていた中国人と日本人のハーフの男性とお付き合いすることになりました。出張から戻って正式にプロポーズされ、まもなく同棲開始です。中国語習得に行ったのに、運命の人までつかまえちゃいました!」(29歳/会社員)

朝活は、意識の高い真面目な男性が行く傾向が。
また、合コンと違って『朝』に行われるため、既婚者はほとんどいないのだとか。
「誠実な人が良い!」「真面目な人が良い!」と考えている方は、是非興味のある朝活を探してみては?

もちろん、平日だけでなく、休日の朝が活動時間のものもたくさんあります。
「うちの会社は、出社時間が早くて・・・・・・」という方も、諦めずにまずはチェックしてみましょう!

2.ジム

「仕事が多忙すぎて体を壊し、少しセーブしている期間にジムに通い始めました。ランニングマシンにタオルの忘れ物があって。それがキッカケで話をした男性が、今の私の彼氏です!」(32歳/広告)

著者の友人にも、ジムがキッカケで交際しているカップルがいます。
休日は人が多すぎるそうで、平日の夕方~夜がオススメの時間帯なんだとか!

音楽を聴きながら走ったり筋トレするのも楽しいですが、イヤホンを外して隙をつくっておくと、運命の人に話しかけられるかも?

3.ブックカフェ

「正直に言って、出会いを求めてブックカフェに行きました!男性が選んだ本を知れるから、話すキッカケになるし、自分と趣味が合う人を見つけやすいと彼氏ができた友人に言われたんです。そして、見事に・・・・・・彼氏ができました!」(35歳/出版)

最近、オシャレなブックカフェが増えていますよね。
カフェしながら本を読むのが目的の場所なので、ほとんどのお客さんが一人で来ているのがメリット。

自ら出会いを求めに行って、見事運命の人と知り合えた経験談も!
話題になりそうなことを見つけて、ジャマにならないよう控えめに話しかけるのがポイントだそうです。

4.スポーツ観戦

「取引先の方からもらった野球のチケットで、会社の仲間数人でスポーツ観戦に。そのとき、近くにいた方から声をかけられてその後何度か二人で会いました。いま、素敵な人だな、付き合いたいなと思い始めているところです」(25歳/保険)

スポーツ観戦に行く女性は、3タイプ。
1つは、本当にそのスポーツが大好きなファンです。
このタイプには「本当に熱中しているから、声をかけるのはやめよう」と男性は尻込みしてしまいます。
2つめは、スポーツ好きな彼に付き合って来た女性
言わずもがな、男性は彼氏持ちの女性には声をかけません。
3つめは、たまたまチケットを手に入れたので来てみた、スポーツ観戦初心者の女性
男性が声をかけるのは、このタイプの女性だけです。

つまり、普段からスポーツ観戦をしないという女性にとってはライバルの少ない絶好の場所!
友人を誘って、ストレス発散に出かけてみたら、運命の人に出会えるかもしれませんよ。

5.ライブ

「大好きなアーティストのライブ。隣にいた男性と一緒に盛り上がって、終わったあと一緒に飲みに行くことに。その方と、先日結婚しました!」(28歳/医療)

楽しい時間を共有すると、距離はぐんと近づきます。
また、同じ趣味を持つ仲間として、友達関係から恋愛に発展しやすいというメリットもあります。

好きなアーティストがいないという方も、フェスなどに出かけてみてはいかがでしょうか?
お気に入りのアーティストと運命の人が見つかるかもしれません。

おわりに

運命の人との出会い経験談、いかがでしたか?
次に、紹介した場所で運命の人と出会うのは、あなたですよ!

 

written by 下村さき

photo by すしぱく


この記事どうだった?

4いいね!

4うーん…