好きな人ができたら確認しておきたい3つのこと

好きな人ができたら、みなさんならどうしますか?

「彼の夢が見れますように……」と、星に願いますか? それとも、彼を思い出してニヤニヤと照れますか?
小中学生ならこんなところでしょうが、大人の恋愛はリアルな現実が待ち受けていることがあり、確認しておくべきことというのがあるのです。

さて、『リアル』とは、どういったことかわかりますか?

今回は、大人の恋愛だからこそ!好きな人ができたら、確認しておきたい3つのことをご紹介させて頂きます。

彼の仕事はホント? ウソ?

まず手始めに、彼の仕事についてしっかりと確認しておきましょう。

職場恋愛でない限り、彼の仕事を全て把握するのは困難を極めます。
合コンなどで知り合った男性の職業が、真実か否かわかりませんよね。

なかなか、事細かに問いただすのは気負ってしまいそうですが、できれば聞いておきましょう。その際、口頭でもいいのですが、後々のことを考えてメールで確認を取っておきましょう。
もし、彼が結婚詐欺師だった場合、後の裁判で役立てる為、仕事などの重要なポイントは記録に残しておき、削除しないように工夫して下さい。

彼は独身? バツは? 子供は?

大人恋愛のトラブルで多いのは、ここではないでしょうか。

大好きだった彼が、実は既婚者だった! 婚経験があった! 子供が3人いる! ってなことになったらどうしますか? 愛があればそんなこと小さいかもしれませんね。でも、ウソをつかれたショックは大きいのではないでしょうか。

まず、既婚者だった場合、あなたはただの浮気相手に過ぎませんので、なかなか真実を語ってくれないかもしれません。あなたを本命と思えば、既婚者であろうが、バツがあろうが、子供がいようが、「実は……」と打ち明けてくれるでしょう。
ただ、ウソをついてあなたに接触をしていますので、聞いたところで正直に答えてくれないでしょう。
そんな時は、彼の行動パターンを注意深くチェックしておきましょう。
週末は会えないとか、連絡しても返事の遅い時間帯があるなど、少しでも疑わしいと思ったら、そこを問いただしてみましょう。

結婚に対して前向きかどうか

大人の恋愛は、どうしても『結婚』を意識したものが多いですよね。
ただ、あなたが意識していても、彼が意識しているとは限りません。

恋愛は、タイミングさえ合えば、想い焦れる彼と付き合うことも結婚することもできるのです。
例えば、昔の男から久しぶりに連絡がきたとします。今彼とラブラブ状態なら無視する人もいるでしょう。でも、最近別れを考えていたとすれば、待ってましたとばかりに連絡を返すのではないでしょうか? それがタイミングなのです。

あなたの好きな人が、結婚に対して前向きならば今がチャンスですよね。でも、まだまだ独身を謳歌したいと思っていたら、そんな男性とダラダラと恋愛をしていても、結婚はまだまだ先になりそうですよ。

まとめ

好きな人ができたら、もっともっと確認したいことがあると思います。
好きな食べ物から嫌いなタレントの名前まで、好きな人の事は何でも知りたいと思いますよね。

ただ、好きな人ができた時は、最低でもこの三つは先に確認しておいた方が、後々あなたにとってメリットになりますよ。
他にも、金銭感覚や女性関係など、確認しておくべきことは山のようにありますが、
仕事・戸籍・結婚意識の三つは、先に確認しておいてくださいね。

written by 瀬戸 樹

photo by Nastya Birdy


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…