男こっそり暴露した「それって詐欺でしょ!」と思うオンナの特徴・4つ

好きな人の前では、“可愛い女”でいたいと思うのがオンナの本音。カレの好みをこっそりリサーチして、ファッショにゃヘアスタイルを決める女性も多いのではないでしょうか?

でも、作り込みすぎると、男性に妙な“違和感”を与えてしまうことも……!

そこで今回は、『gooランキング』の「男性に聞いた、女性に騙されたと思うことランキング」を参考に、20~30代独身男性たちの本音を徹底リサーチしてみましたよ。

1:巨乳だと思ったら、分厚いパットじゃん!

「細いのにバストの大きな子だな…と関心していたら、ブラの中に大量のパットが! 下着をとったら、残念おっぱいでガッカリした」(27歳・金融)

やっぱり男性は巨乳の女性が大好き! 決して口には出しませんが、「大きなおっぱいの中に顔をうずめたい!」なんて願望を持っている人が多いといいます。

だからこそ、キスをしながら胸に手を添えたら…あれ!? あるはずのものがそこにナイと、大きなショックを受けるんだとか。バストに自信がないからといって、大量のパットに頼って男性に幻想を見せるのは、逆効果かもしれませんね。

2:美肌だと思ったら、ファンデの厚塗りだった!

「思わずほっぺをスリスリしたくなるようなキメ細かい肌だと思ってたら、コンシーラーやファンデの重ね塗りだった! 初めてのお泊りでスッピンを見たら、別人かと思ったよ」(29歳・メーカー)

最近のメイクアイテムは、ビックリするくらい高性能! 気になるシミやそばかす、ニキビも、ウソのようにカバーしてくれますよね。

上手にメイクして美肌に見せるのは構いませんが、スッピンを見られたときにガッカリされる可能性があることを忘れてはいけません。その場限りの“美”ではなく、素肌ケアやバランスのよい食事など、内側から輝く本当の“美”を目指してみて!

3:オシャレな髪型だと思ったら、げっ…かつら!?

「いつもサロン帰りのようなヘアスタイルで可愛い彼女。おうちデートのとき、『あぁ~暑い!』って言いながらかつらを机の上に置いている姿を見て、かなりビビった! 衝撃的すぎて『えぇ!?』って変な声が出ちゃったよ」(29歳・出版)

小まめに美容院へ行くよりも、ずっとリーズナブルで手軽におしゃれが楽しめるウィッグかつら。その日のファッションに合わせて、サロン帰りのようなスタイルを作れるのが魅力的ですよね。

でも、男性にとっては未知の世界…! デートのときに頭をポンッとしたら、妙にボリュームがあったり、キスするときうなじに境目があると、反応に困ってしまうほどビックリするんだとか。いざというときのためにも、かつらは女子会用にしておきましょう。

4:目がぱっちりしてると思ったら、アイプチかよ!

「二重にするアイテムがあるのは知ってるけど、まさか自分の彼女がそうだったとはね。お泊りデートの朝、隣に寝ている女性の顔がガラッと変わっていて、ちょっと恐怖を覚えたよ」(31歳・保険)

メイク感覚でパッチリ二重を作れるアイプチは、腫れぼったい目元をパッと明るい印象に仕上げてくれますよね。こっそり化粧ポーチに入れて持ち歩いている女性も多いのでは?

でも、コレ…男性ウケはイマイチ! まぶたが張り付いていたり、目をつぶると白めになってしまったり。アイプチ二重よりも、何も手を加えていないナチュラル一重の方がずっと好印象ですよ。もっと自分の素顔に自信を持ってみて。

今回のまとめ

いかがでしたか? 気になる男性に「騙されたわ…」とガッカリされないためには、何ごとも“盛りすぎない”ことが大切です。オシャレ女子の定番アイテムになりつつあるカラコンやまつ毛エクステも、男ウケはイマイチなのでご注意を…!

(参考元)
・男性に聞いた、女性に騙されたと思うことランキング – gooランキング

(取材協力)
・20~30代独身男性

written by mook

photo by Mac Vincente | R c