合コン幹事はこんなにお得! 非モテ女子こそ幹事をすべき5つの理由

「合コンの幹事? やだ、面倒!」なんて思っていないでしょうか。特に恋愛が苦手な非モテ女子さんは、幹事どころか合コン自体を拒否するかも?

でも、それではもったいないです。合コンの幹事というのは、非モテ女子こそやったほうがいいメリットがたくさんあるのですよ。

今回は、非モテ女子こそ合コンの幹事をすべき5つの理由をご紹介します。

「幹事だから」を理由に参加者の連絡先を入手できる

合コンに参加したものの、恥ずかしくて気になる男性に連絡先を聞けないまま終了……という経験をした女性も多いのでは。せっかくの出会いなのに、それではもったいないですよね。

でも、幹事なら問題ありません。「幹事だから念のため連絡先を知っておきたい」「また次、一緒に合コンをするかもしれないから……」など、幹事という立場を利用して男性陣全員の連絡先を手に入れられるのです。

全員分の連絡先を手に入れたら、あとで「今日は参加してくれてありがとう」という旨の連絡を入れておきましょう。うまくすれば、そのままデートのお誘いがあるかも!

合コンに呼ぶ女性を厳選できる

合コンでは一緒に参加する女子メンバー選びも大切です。もしもあなたをネタにして笑いをとろうとする子がいたり、あなたを非モテだと暴露する子がいたりしたら大変ですよね。

その点、自分で幹事をすればそういう女子たちを呼ばずに済みます。あなたの印象を悪くしたり、非協力的だったりする女子は呼ばず、あなたに協力的な女子を中心に呼びましょう。

そうすればあなたも安心して合コンに挑めるはずです。せっかく一緒に過ごす仲間なのですから、自分好みの人選をしてしまいましょう。

幹事というだけで印象がアップする

「幹事」とはどういうイメージでしょうか。「面倒くさい」「大変そう」というイメージを持つ方が多いと思います。そして実際にそうでしょう。面倒ですし大変です。

でも、あえてその幹事を引き受けることで「しっかりした人」「親切な人」などの好印象を与えることができるのです。

大きなミスをせずに幹事をやり遂げれば、あなたの評価はグッと上がるでしょう。幹事の大変さは誰でもある程度は想像がつくと思うので、それを自分から引き受けるあなたはきっと素敵女子と思われること間違いなしです。

自分好みの男性をオーダーできる

男性側の幹事と相談する際には、自分好みの男性を伝えておきましょう。年齢、見た目、性格など、自分にとって重要な要素を伝えておけば、できる限りその条件に合った男性を呼んでくれるはずです。

自分の好みを指定しておくことで「賑やかな人が苦手なのに、陽気なメンバーばかりだった……」という期待はずれの合コンは避けられるでしょう。

むしろ自分好みの男性ばかり揃う可能性もあるので、一大チャンスの到来かもしれませんね。

幹事なので強制的に男性と話すことになる

どれだけ避けようとしても、幹事をすれば男性と話さなければいけなくなります。恋愛が苦手な非モテ女子にとって、それは辛いことかもしれません。

しかし、せっかくの合コンで何も話せずに終わってしまっては今までと何も変わりません。

強制的に話す状況にすることで男性との交流が生まれます。そうすれば、少しずつ男性に慣れていき、自分から交流を深めることもできるようになるはずですよ。

幹事にはメリットがたくさん!

損な役割に見えるかもしれない幹事ですが、いろいろとメリットがあることはおわかりいただけたと思います。

もしも「幹事、やってみようかな……」と思ったのなら、幹事経験のある方にいろいろとアドバイスをもらってくださいね。インターネットでやり方を調べることもおすすめです。

参加者が満足すれば満足するほど、幹事としても女性としても魅力がアップすると思います。

大変かとは思いますが、頑張ってくださいね!

 

written by 神之れい

Photo by すしぱく


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…