モテネイルの法則、女性にも男性にも好かれるネイルって何でしょう?!

誰からも好かれやすいネイルには法則があります。老若男女誰からもいいねって言われるモテネイルってなんでしょう。それはやはりシンプルかつ清潔感のあるネイルデザインです。そんなモテネイルの法則を調査してみましょう。

シンプルな好印象ネイル色ってどんなもの?!

【イットネイル】シンプルなネイルとはまずチョイスする色です。やはり、ピンクやベージュなど肌馴染みの良いものが好印象です。日本人の肌に馴染む色がピンクやベージュなのです。
その色の中でも肌によっては馴染まないこともあるのでお肌にサンプル色を乗せてじぶんの肌の色に馴染むかを確認してみましょう。自分に似合った色を選ぶことが、他の人からの印象もアップします。ピンクやベージュ以外でも自分に似合ったパーソナルカラーを見つけることが一番の近道なのかもしれません。

シンプルな好印象ネイルのデザインってどんなもの?!

シンプルな好印象ネイルってデザインも重要ですよね。シンプルなネイルとはやはりあまりごてごてせずにいることです。アートも控えめに、そしてデコレーションなども控えめにが基本ですね。
アートに関してはワンカラーネイルやグラデーション、またフレンチネイルなどがシンプルで好印象ですね。男性はネイルデザインに対して免疫が少ないので、まずはワンカラーから入ると男性ウケ間違いなしです。意外と好まれるのは繊細なラメラインです。ラインが少し入っただけで一気に素敵な印象になるネイルデザインは男性目線でも好印象なのです。繊細であれば繊細であるほどいいと思います。
装飾品ですが、ストーンやパールなど上品なパーツは好印象です。使う際は、あまり多いいものだったり、爪全体に散りばめてしまうと良くないのであくまで控えめが基本です。パーツ選びも慎重にしてみましょう。

ネイルデザインだけじゃない!ネイルケアもしてますか?

男性がネイルを見ているとしたら、ネイルデザインやネイルカラーだけではありません。そのネイルの周りも意外と見ていますよ。ネイルケアは女性のお爪をより長く綺麗に見せてくれます。ささくれや亀裂、浮きなんかは問題外です。素敵なネイルをしたら、絶えずネイルケアも心あげてあげることでより男性からの評価も高くなるでしょう。
普段からネイルオイルやハンドクリームなどを使ってネイルケアをするだけで、清潔感や上品さも出ますのでネイルケア、見落とさずに。。

Itnail編集部

この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…