【こんな女は結婚できない】ネットで恋愛コラムを読みまくる女の場合

この恋愛コラムを読むあなた!今日はあなたがすこし、ドキドキする話になるかもしれません。

恋愛テクニックやノウハウって、今やネットに色んな情報が出ています。何でも知る事ができます。ただこの「知る」という行為が、めぐりめぐって、あなたを幸せな結婚から遠ざけている可能性がりそうです。前回に引き続き、分析してみました。

◆恋愛コラムがもたらすワナ

一体なぜ、恋愛知識を身につけることが恋愛や結婚を遠ざけるのか・・・そう思ったあなたに、1つずつその理由をご説明します。

そもそも“恋愛ノウハウ”というものは、ここ数年で、本からネットで読まれることが多くなりました。みなさんも困ったら、ネットで参考になる記事を探すと思います。ですが、1つうかがいます。

その恋愛コラムの情報が、正しいか、使えるものか、ちゃんと確認しましたか?

たとえば「彼の気持ちがわからない」なんて思って何かを読んで、情報を得たとき、それを生かして恋愛を進めようとしているかということです。

おそらく9割の方がそんなことしないと思います。

なぜなら、恋愛コラムは気軽に読めれば読むほど、ちゃんと実践しなくなるのです。つまり、恋愛コラムを読みまくる女子は、頭でっかちになりすぎる傾向が強い。

だから恋愛も結婚もできなくなるのです。

◆恋愛コラムを読みすぎる女性が結婚できない理由

そうして恋愛頭でっかちになった女性は、あろうことか、恋愛コラムの中で正解とされる情報を、ずーっと追いかける傾向があります。

「男が結婚したくなる女はこういう女だ!」

「結婚すべき理想の男性は、こういう男性!」

なんて恋愛コラム、あなたは読んだことありませんか?

もちろん書かれていることが間違いだとは言いません。しかし、その情報は広く一般的に書かれたもの。目の前の男性に当てはまるかは、別問題です。

それを無視して「やっぱり当てはまらないから違うかも」とか「当てはまる人が理想の男性」と考えるのは愚かなことなのです。

恋愛で1番よくないのは、その経験を通して、自分の中に何も経験が溜まっていかないことです。

知識は持っているけど実際は使ったことがないというのは、恋愛上手になったように見えて、実はなにも進歩していないのです。むしろ、知識に振り回されることは、幸せから遠ざかる行為かも・・・。

さあ、恋愛コラムが大好きな女性は、今日からこの、おおしまりえのコラムだけを読むように!

って、最後はそこですか。

見落とし注意! 運命の人の特徴と出会う前兆とは ▶