あなたの「恋愛力」診断【第3回】 3択でわかる! あなたの「浮気されやすい女」度

《質問》
仕事中、意中の彼から「今日の夜、ごはん食べにいかない?」と、食事の誘いのメールが来ました。でも、あなたは今夜、女友達と飲みに行く予定があります。次の3つうち、どれを選ぶ?

【A】友達との予定をキャンセルして彼に会う

【B】予定が入っているので、別の候補日を挙げる

【C】「今日は予定が入っているの。ごめんね」と謝る

それでは、結果をチェック!

■【A】「友達との予定をキャンセルして彼に会う」を選んだあなたは…

「浮気されやすい女」度 75%

何度誘われて、何度彼からの突然の誘いに乗ったかにもよりますが、もし毎回自分の予定をキャンセルし、彼の突然の誘いに乗っているというのであれば、「浮気されやすい女」度は90%。なぜかというと、彼からしてみたら「誘えば絶対くる女」、または「俺に惚れているから、俺からは離れない」という悪い意味での安心感と自信を与えてしまうからです。その悪い意味での安心感や自信は、相手の男性の深層心理で「魔が差す」ということにつながってきます。今回の質問は、意中の彼から…という設定ですが、付き合っていればなおさら、相手に悪い意味での安心感を与えてしまうでしょう。

■【B】「予定が入っているので、別の候補日を挙げる」を選んだあなたは…

「浮気されやすい女」度 40%

「浮気されやすい女」度40%だと、少々高めと感じるかもしれませんが、これが一般的かと思われます。可もなく不可もなく。相手に媚びているわけでもなく、かといってないがしろにしているわけでもなく。しかし、そうであれば、もう少しパーセンテージが下がってもよいのでは?と思った方もいるかもしれませんね。なぜ40%なのかというと、別の候補日挙げる…という部分が関係しています。この部分には、「今日の夜はダメだったからお詫びで別の日」となるわけですが、問題が「お詫びに」となった時点で下手(したて)です! 下手に出れば、男はつけあがるので、「浮気されやすい女」度のアップに繋がってしまう恐れもあります。

■【C】「今日は予定が入っているのごめんね。と謝る」を選んだあなたは…

「浮気されやすい女」度 20%

完全に男性の上手(うわて)をいっています! 男性としては一度誘いを断られると、次のような思考状態になります。「本当に日が悪かったのか? それとも俺に興味がないのか? う~ん次どうやって誘おう……」というような感じです。つまり、あなたへの関心や興味が高まります。「えっ、でももう誘ってくれなくなったらどうしよう?』と思う女性もいるでしょう。たとえそうであっても、あなたへの興味が無くなって誘ってこないのではなく、また断られたらどうしよう…という思いから誘ってこないだけなので、次はあなたから連絡してあげればOKです。ここでのポイントは「ごめんね」です。この「ごめんね」があるかないかで、断りの印象が変わってきます。極端に遜る必要はありませんが、気持ちを込めて「ごめんね」と付けておきましょう。

■関連記事
http://koikatsusupple.zwei.com/8578.html]五代様、進次郎、ナル様…「あさが来た」の男達に見る、多様な女性の愛し方
http://koikatsusupple.zwei.com/8558.html]3択でわかる! あなたの「不倫にハマりやすい女」度
http://koikatsusupple.zwei.com/8549.html]【カップル実例インタビュー・2〈女性編〉】2回フラれたのに、彼から「結婚前提に付き合って」と告白!

Photo by 恋活サプリ

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…