出会いの季節! 男子といい感じになった時に気をつけたいコト

新年度が始まりました! 何かと飲み会の多い季節ですよね。出会いもたくさんあるでしょう。恋したい女性にとっては嬉しい季節ではないでしょうか。

でも『男性といい感じになっても、いつも上手くいかない…』『やっとイイ男性に出会えたのに食事に誘っても断られる…』という女性もいるでしょう。もしかしたら、あなたが男性の恋心を冷ましてしまうような事をしている可能性もあります。

もし男性といい感じになったら、これからお話することをちょっと気を付けてみて下さい。

恋愛話は慎重に

会社の飲み会、婚活パーティ、合コン等、男性とに出会える場所はありますよね。
そのような飲み会の場で、気になる男子といい感じになった時、恋愛の話をすることもあるでしょう。でも恋愛の話は慎重にして下さい。

というのも、余計な一言で男性に引かれてしまったり、冷められてしまったりすることがあります。
男性って何歳になっても女性には「処女性」を求めてます。その辺の男と簡単に関係を持つような女性に価値を感じません。

たとえば、過去に不倫など不毛な恋愛をしてきた女性は、わざわざ男性にそのことを言わなくていいんです。ワンナイトラブをたくさんした女性も、そのことは隠した方がいいでしょう。
男性に『付き合っても浮気されそう…』『すぐに破局しそうだな…』と思われれば、いい感じになっても、それ以上の関係になることは難しいです。

気になる彼と恋愛の話をするなら、浮気はせず一途であること、付き合ったら長く関係を続けられることなど男性が恋愛に前向きに考えられる話しましょう。

下手な駆け引き

気になる彼に好かれたいからと、LINEの返信をわざと遅らせたり、デートに誘われたのに、わざと1回断ってみたりするのは危険です。
相手が駆け引きに気付けば、一気に恋心は冷めるでしょう。

プライドの高い男性の場合は、単に冷めるだけでなく『バカにされた』『もてあそばれた』と機嫌を悪くし、その後あなたから連絡がきても、一切返信しなくなる可能性も。

万人に通用する駆け引きなんてないんです。駆け引きをして、彼とお付き合いまでいく人もいれば、やり方がイマイチで彼と疎遠になる人もいるはず。駆け引きをして成功すればいいですが、失敗した時の後悔は大きいですよ。しかも駆け引きをしている時は、彼のことばかり考えるようになっているので、変に執着心も出てきてしまいます。あなたが精神的にきつくなるだけです。

いい感じだけど、まだ恋人になっていないなら駆け引きせずに、程よいペースで彼と連絡をとったり、デートを重ねればいいと思います。その方が彼だって心をかき乱されないから安心してあなたを見れるでしょう。

彼との距離感

彼といい感じでも、変に馴れ馴れしくするのはダメ。付き合う前に体の関係に発展しやすくなります。
『好意はあるけど、ちょっと距離がある』くらいの距離で彼と接した方が、告白されやすいです。
あなたがちゃんと程よく距離を保っていれば、男性も『告白しないとこれ以上の関係になれない』と気づきます。
逆に付き合ってもないのに、恋人のように距離が近いと男性も『エッチ出来るのでは?』と簡単に体を求めることも。そうなれば『付き合っているのか付き合ってないのか分からない…』というようなモヤモヤした関係になりやすいです。

男性は、告白しなくてもエッチ出来る子には、わざわざ告白しないです。簡単に手に入った女性はそんなに大事にしません。

彼とちゃんとお付き合いしたいのであれば、どんなに好きでも告白するorされるまで程よい距離を保つこと

おわりに

出逢いの季節。たくさんの男性に出会っても恋に発展しないなんて勿体ないです。
男性といい感じになったのなら、上手に距離を縮めていきましょう。

Written by 美佳

Photo by Vive la Palestina


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…