どんなに可愛くてもムリ―!恋のチャンスを逃す「隠れダメ女」の特徴4選

「○○ちゃん、かわいいね」
「彼氏がいないなんて、信じられない!」

そんな褒め言葉のシャワーを当たり前のように浴びている女性に限って、特定の恋人がいないもの。ルックスもいいし、ノリもいいし、みんなのお手本になるくらいオシャレなのに、どうして彼氏ができないの?

そこで今回は、『gooランキング』の「男性に聞いた、男子が嫌いな女子の特徴ランキング」を参考に、恋のチャンスを逃しやすい隠れ・ダメ女の特徴を探ってみましたよ。

1:タバコを吸う女

「大人しくて清楚な印象の女性が、ランチタイムに隠れてタバコを吸ってるところを目撃! たったコレだけで、彼女を見る目がガラッと変わってしまった」(26歳・金融)

やっぱり自分の彼女には「タバコを吸ってほしくない」と思っている男性が多いよう。確かにギュッとハグしたときやキスしたときなど、独特の臭いが気になりますよね。

男性ウケを狙うなら、禁煙するのがベスト! 喫煙習慣のある女性も、こっそりカレの目を盗んで…なんて考えを捨てて、ステキな恋のためにきっぱりやめてみてはいかがですか?

2:酒癖の悪い女

「あまり口数の多い方じゃなかった後輩が、アルコールを飲んだ途端『本当に同じ人?』と疑ってしまうほどマシンガントークに。上司の愚痴を言ったり、大声で叫んだり…。可愛いんだけど、ちょっと手に負えなかった」(29歳・広告)

いつも大人しい印象の女性ほど、お酒の席で「へぇ~そんな子だったんだ」とガッカリされがち。ちょっとした失態が原因で、カレにドン引きされてしまうことがあるかもしれません。

大声を出したり、上司の愚痴を言って暴れたり、手あたり次第、周りにいる男性に甘えてみたり……。少しでも身に覚えのある女性は、気になる男性のいる席ではアルコールの量をセーブしておきましょう。

3:金遣いの荒い女

「『コレ、かわいい~』って言いながら、何も考えずにガラクタを買い漁る女性とか、ブランド物で身を固めている女性を見ると、この子と付き合ったら大変だろうな…と思ってしまう」(28歳・公務員)

バッグや小物類はすべてブランドもの。毎日のようにランチをして、週末になると新しい洋服をゲットするような生活を続けていると、「付き合うとお金がかかりそう」「結婚したら大変なことになりそう」など、男性から敬遠されてしまいますよ。

マイボトルを持ち歩いたり、お得なクーポンを使ったり、カレの前では“ケチ”だと思われない程度にやりくり上手なところをアピールしてみて!

4:自己中な女

「どんなに美人でも、人の意見を聞けない女性とは一緒にいられないかな。ちょっとしたことでも、自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなったりするでしょ? それを可愛いと思える心の広い男性もいるんだろうけど、俺は絶対ムリ!」(31歳・サービス業)

「奢ってもらうのが当たり前」「オシャレのためなら遅刻しても仕方ない」「相手のことを考えずに思ったことをストレートに口にしてしまう」女性は要注意! 男性からつき合いきれない“自己中女”認定されているかもしれません。

男性に愛されるためには、もっと思いやりのある女性を目指さないとダメ! あなたの心がけ1つで、ガラッと印象が変わるはずですよ。

おわりに

「美人だね」「かわいいね」って褒められるのに、なかなかステキな恋をスタートできずにいるあなた。もしかして“隠れダメ女”になっていませんか? 新たな春の出会いを台無しにする前に、いま一度チェックしてみてくださいね。

(参考元)
・男性に聞いた、男子が嫌いな女子の特徴ランキング – gooランキング

(取材協力)
・20~30代男性

written by mook

photo by CEBImagery.com


この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…